SSブログ

トヨタ86・4年目のビッグマイナー おまけ

前回の続き…。

いきなり個人的なハナシで恐縮ではあるけど、

我が家の末っ子、86大好きなのである。


っていうか、子供っていうのは大概スポーツカーの

スタイリッシュなデザインに心惹かれるようである…。

であるがゆえに、スポーツカー乗りは、大人であっても、

子供っぽい夢を忘れない人たちではなかろうかと

思うね。私的には男たるもの、子供っぽい夢が

見られなくなったら「オシマイ」だと思っている(笑)。

クルマの他には電車なんかでも、「500系新幹線こだま」

が好きで、私と妻が義兄夫妻の結婚式

(1999年岡山市で行われた)の際、不用意に乗ったコトを

言ったばっかりに、大騒ぎに…。

「おれも、500こだま乗りたかった~」と、

泣きわめく有様(汗)。

※関連記事:エヴァンゲリオンの500系に乗りたい!

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2016-02-16

だ~から、「アンタはまだ生まれてなかったんだって!」と、

説明しても納得しない…。末っ子に悲しい思いを

させないためにも、運行が終了する来年、2017年春

までに末っ子を連れて乗車しようと思っている。

あたくしの独身時代の写真、JZA70&80スープラと

共に写っている写真など見せようものなら、

修羅場になるコトは想像に難くない(汗)。

特に80は、デカいリアウィングがカッコイイから

なおさらヤバい。目につかないところに隠しておこう…。

さて、そんな無邪気な末っ子くん。夏休み真っ只中で、

泳いだりゲームしたりして充実した日々を送っている…。

だけど、「自由研究」のコトは言ってこない…。

※関連記事:夏休みの敵、自由研究をやっつけろ

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2016-07-02

コレについては長男、次男の自由研究の手伝い

(通訳:ほとんど代行)をすることによって、あたくしは

特にうろたえてはいない。

まだテーマを決めていなくて、

いつあたくしに助けを求めてくるかと思っているけど、

あたくしは静観…。追い詰めるだけ追い詰めて、

土壇場で救済してやって、父親の威厳を取り戻そうと

画策している(笑)。だけど、86に乗りたいという、

末っ子の願望は叶えてあげたいと密かに思っていて、

手っ取り早く実現するなら、レンタカーという手もある。

私的には来年あたり出るレクサスLCを手に入れたいと

思っているんだけどね(1,000万円超!)。

※関連記事:トヨタ86・4年目のビッグマイナー

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2016-08-02

トヨタ86・4年目のビッグマイナー その2

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2016-08-03

トヨタ86・4年目のビッグマイナー その3

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2016-08-06

トヨタ86・4年目のビッグマイナー その4

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2016-08-07?



nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 2

てんてん

こういう記事を読むと救われます。
僕の脳みそは完全に子ども
今日は、アトラクションに乗りながら映画を観てきます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-08-08 07:49) 

きーちゃん2

てんてん さん、ご訪問、nice&コメありがとうございます。ご共感頂いて感激です。私も少年時代から、モノ分かりのいい大人にはなるまいと思っていました(笑)。いくつになっても少年の心のまま、楽しんでいきましょう。
by きーちゃん2 (2016-08-08 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。