SSブログ

傷心の一人旅…紅葉見に行こう~福山・尾道、おまけ~

体育の日の、広島市内の宿泊先のホテルに

戻ってからのコト。一人で、いや妻(写真立て)と

共にチーズとシャンパンを頂く(今日ボトル2本目!

だけど51年生きて来て、人生で一番悲しい思いを

した後だからお許しいただきたい…)

原爆ドーム前のお店でボトル1本開けてきたにも

関わらずこのていたらくである(汗)。

また「アル中!」なんて言われてしまいそうであるが、

いくら飲んでも、酔えないのである…。

♪歌人(うたびと)/by村下孝蔵

あたくしがよくお邪魔している酒豪のブロガーさんも、

あの方と、あの方と、あの方(笑)なんかが、

デンジャラスな気がするけどね(笑)。窓の外には

広島城(鯉城)と街の灯り、クルマのテールランプが

流れる様子が見える…。グラスを傾けながら妻との

想い出が去来する…。

ココからあたくしの現実逃避がスタートする。

ムカつく話もあれば愉快な話などいろいろあるけど、

思いつくままに、

私が最初に彼女と出会ったのは私が二十歳、

彼女が16(高2)の時。前にも書いたけど、

彼女いわゆる「アラレちゃん眼鏡」を掛けてて、

「なんか冴えん子やね…。」なんて思っていた

記憶がある。(余談だが、アラレちゃんの声を

担当した声優の小山茉美さんは美人である。

ご主人はドラゴンボールのヤムチャ役の

古谷徹さんである。「機動戦士ガンダム」では

主人公アムロ役が古谷さんで、ザビ家の長女

キシリア役が小山さんだった。)まぁその当時の

私にとっては「圏外」だったんだけど(笑)。もし、

その当時まかり間違って何かあったら、年齢的に

「犯罪」になってしまうからね(汗)。愉快な思いで~

義父のお店で働き始めた頃、私が作業場の

出入り口付近で座って作業をしていた時に、

荷物運びを手伝ってくれた彼女がバランスを崩して

私に倒れ掛かってきて、

ま~るで恋人同士のように抱き合った格好に…。

その後に取った彼女の行動が可笑しすぎる。

よっぽど恥ずかしかったのか、ドドドと部屋に

戻ってコタツの中にもぐりこんで、

「アンタなにしよっと?」って義姉から笑われていた…。

そりゃ可笑しいよね(笑)純情を絵に描いたよな

カンジである。結婚後はそんなもの、カケラも

無くなってしまったんだけどね。

まぁ2億年くらい前の話であるから無理もないか…。

意外にも彼女眼鏡を外した時にふっと見た時、

ドキッとした…。清流の水のように澄んだ瞳だったから。

あたくしの濁り切った目とは大違いであったのだ。

でもそれ一緒になって、随分経ってから気付いた

コトなんだけどね。でもコレ私だけが感じていたコト

ではなくって、大学時代の友人さん

そう感じていたって仰っていたよ…。


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。