SSブログ

プレゼントはどうする?るクリスマスまであと1ヶ月!

今日は11月らしい寒さを感じた日であった。

早いもので今日は24日、来月の今頃は

クリスマスである。

h76_20131203214949d07.jpg 
※画像Naverまとめより引用~クリスマスイルミネーション

近年では「ハロウィン」なんかもイベントが

あったけど、ど~もあたくしは未だに馴染めないん

だけど…。だけどクリスマスに関しては毎年

お御馳走やシャンパン、クリスマスケーキなど

1436500675Lpytb.jpeg 
※画像家ワインより引用~クリュッグ

いろんな楽しみ方があってワクワクするね~。

だけど毎年の事ながら悩ましいコトと言えば、

我が家の末っ子のクリスマスプレゼントである。

長男、次男はほったらかしでいいとして、

昨年までの保育園時代は

「おれサンタさんにプレゼント頼むっちゃん。」

な~んてコト言ってて無邪気なのはいいけど

「コレとコレ~。」(って!1コにしろよって…。)

昨年までは子供たちのプレゼントは妻の担当

だったんだけど、彼女は今や天国の住人…。

彼女の現在住んでいる

「HeavenlyLand海の見える丘3丁目10番422号」まで、

どうやってメッセージを届けて、どうしたらいいのか

訊くコトも出来ない(苦悩)…。そんなコト

考えていたら、長男と一緒にゲームに

興じている、末っ子君のご希望はゲームソフトの

「星のカービィWii」だって(笑)。で、

「分かった、サンタさんに頼んでおくね。と伝える

時間を作って調達に行っておかなくてはね。

このあたり、例年妻はあたくしが知らないうち

に調達しておき、押し入れに収納しておくのである。

そして当日それを取り出して明け方末っ子の

枕元に置いておくって算段なワケ。

そんな気遣いの出来る彼女はもういない…。

「男所帯はやっぱダメだね~。」義父とあたくし、

共に妻に先立たれ、精彩を欠いた男(苦笑)が

二人と、そして荒くれ悪さ坊主が3匹(笑)、

なので女性にしかできない細やかな心遣い

などとは、ま~るで無縁な世界であるからね。

隣にいる義姉とその娘たちが時折助け舟を

出してくれるから

(次男のお弁当を作ってもらっている)とても

助かっている。やっぱりこの世はよく出来て

いるものだね、土壇場でそういう助けが来るの

だからね、まったくもって運命に感謝!

である。

 

※関連記事:切なさが心に沁みる…いつかのメリークリスマス

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2015-12-24

プレゼントはどうする・クリスマスまであと1ヶ月!その2

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2016-11-27


nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。