SSブログ

露大統領プーチン氏「何もない?」長門市に来訪





プーチン露大統領が日ロ首脳会議で15日安倍総理の地元、山口県長門市で

行う予定としながら、プーチン氏の特別機、予定より実に2時間40分の

遅れで
山口宇部空港に到着した。

ロシアのプーチン大統領は世界の要人との会談に
常習的に遅れる

「遅刻魔」
として有名で、英国紙ガーディアンによると、2013年の

ローマ法王との初会談に約50分、2012年にモスクワを訪れた、

ケリー米国務長官を3時間待たせ、2003年にはエリザベス女王との

会見に遅れたコトがある。

リュドミラ元夫人(2013年に大統領と離婚、やはりコレが原因か?)

曰く、
「私は決して遅れないが、彼はいつも遅れ、平均で1時間半

だった」
と、語っていた。どぉ~もマスコミがいうところの、大統領の

遅刻には、相手を
苛立たせ、会談の主導権を握りたいという戦略的な

思惑があるらしい。

(こんな子供だましみたいなもんが戦略的なんて言えるのか?)

そんなこんなで日本政府関係者
の間では、

「プーチン氏が時間通りに来るコトは少ない…。」
ってコトで、

日本側はある程度こうした事態を想定していたとみられるけどね。

北方領土問題を含む、平和条約締結交渉の前進を目指す安倍晋三首相は

出ばなをくじかれている



「ストレスに負けない心をサプリでサポート」








って!今回私が語りたいのは政治のコトではなくってね、舞台となった

安倍晋三氏の地元、山口県長門市のコトである。ネット上では

「何もない」
などと言われているのだが…。

「プーチン大統領長門市に来るの!?何もないのに(笑)。」

「来ないでしょう、あんな何もない田舎町には。」

「長門市ビックリするぐらい何もないな。」

な~んて酷いコト言われている。田舎には田舎ならではの良さがある

果たして、そういうコトをいってる人は、地元長門市民なのか、

それとも
何も知らないだけの人なのかは分からないけど、あたくしに

言わせれば

「ナニをいっとるんだ~?」

ってカンジである。山口県で最古の歴史を

誇る、閑静な佇まいの長門湯本温泉や、

d5bbb947.jpg 
※画像・「長門湯本温泉」blog.livedoor.jpより引用

全国屈指のダイビングスポットを擁し、遊覧船にて周遊ができる、

北長門海岸国定公園「青海島(おおみしま)」、それから米ニュース

専門の放送局CNNが発表した”日本の最も美しい場所31選”に選ばれた、

123基の赤い鳥居のある「元乃隅稲成神社」などはご存知かな?

o0800060013676358954.jpg 
※画像・「元乃隅稲成神社」ameblo.jpより引用

そんなコトをご承知の上で長門市を「何もない」って仰ってるのかな?

今回プーチン露大統領をお迎えする宿だけど、長門湯本温泉最大の

有名な旅館「大谷山荘」

8178.jpg 
※画像・「大谷山荘」楽天トラベル - 楽天市場より引用

ココは意外や意外、各国の国賓、VIPをゲストとして多数迎えている。

というワケで、次回は長門市と、その周辺の

魅力あるスポットをご紹介したい。

 

次回につづく…。




豪華ホテル宿泊券プレゼント! by 一休.com



※関連記事:「何もない?」長門市の見どころスポット

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2016-12-16

「何もない?」長門市の見どころスポット~その2~

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2016-12-18 


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 2

mimimomo

遅刻常習犯は好きな慣れないけれど、これも駆け引き?ちょっと幼稚じゃないですか?^^
by mimimomo (2016-12-19 17:29) 

きーちゃん2

mimimomoさん、こんにちは。ご訪問いただきありがとうございます。コレはちょっと…。とってカンジですね。まず日本ならあり得ないハナシです。
by きーちゃん2 (2016-12-21 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。