SSブログ

佐世保バーガー買って来て~!~その3~

前回の続き…。

一時的に晴れ間も見せた長崎の街だったんだけど、




他では味わえない最高級カステラ



f26b4d6e0918879ee83e8a86ecbe40ba.jpg
d0092678_16202232.jpg
20080514205736.jpg
※画像上Gooブログより引用
※画像中aoakaholic.exblog.jpより引用
※画像下FC2より引用

今回のあたくしの幸運もコレまでだった…。結構強めの雨が降って

きたので、
商店街のアーケードに退避。高級焼き物の「臥牛窯」

焼酎コップも入手
できたし、(ホントはね、この「臥牛窯」の神髄の

ひとつと言えるのが、
「銀河流星文」とか「銀河幻想」っていう作風の

艶やかな釉薬を用いた
黒基調に、濃紺や緑をあしらい、さながら宇宙の

中の「天の川銀河」のような
白い点々と一筋の流れ星をちりばめた、

「陶器の中の小宇宙」を表現した
ような作品があったんだけど) 



日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」


ginga01_main.jpg
※画像東京書芸館より引用


まぁコレが目の玉が飛び出るような値段だったので、飛び込みで入った

あたくしの、お財布の中身で支払える金額じゃぁなかったってワケ。

「後は次の機会に譲ろう…。」というワケでは、今度は子供たちの

リクエスト
である「佐世保バーガー」の調達である。ここでまたまた

あたくしの大きな
誤算が発覚。私のアタマの中では、長崎も佐世保も、

おんなじ長崎県、
そ~んなに離れたとこではないっていう、認識が

あったんだけど、実際には
50㎞以上離れていたのだった(汗)。

そんなこんなで小雨の降る中、波静かな大村湾と小さな島々を右手に

見ながら佐世保を目指す。

コレがいい天気だったら、溜息出るくらいの絶景なんだけどね…。

自然相手に
文句を言っても始まらないので黙って佐世保に向かう。

西海橋を渡れば
佐世保はもうすぐである。頃合いを見計らって、

佐世保バーガー屋さんに
注文を入れて置く。

30分程で出来上がるってコトなので、時間を調整しながら到着。

今回はみんなでひとりづつ買ったので、長男、次男、末っ子、そして

あたくしで計4コであった。さぁて、一応彼らの
リクエストには応える

コトが出来たので、後は一路自宅に向かう。

やはり帰りも雨が降ったりやんだりしていた。行きも2時間、帰りも

2時間の
移動で結構疲れたあたくしであったが、今夜は佐世保バーガー

+ワインで
一杯やろうかなって、思って楽しみにしてたんだけど、

往復4時間掛けて、
調達してきた「佐世保バーガー」、持ち帰って

数分後には、3人の
欠食児童たちの前に、跡形もなくなっていた[がく~(落胆した顔)]

「ところで次男、パパの食べる分はどくさんやったつの?」

「パパはファーストフードやらあんまり食べんけん、要らんち思たけん

全部食べたよ…。」だって…。

「き、君たち!い~加減にしなさ~い!!」

※関連記事:長崎は、今日も雨だった…。



全国菓子博覧会栄誉大賞受賞!! 
「ザクザク 長崎カステラ 切り落とし」

nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 6

てんてん

あらら
せっかくの長崎だったのに
残念でしたね^^;
しかし考え方によっては
石畳は濡れてた方が綺麗ですよ♪
by てんてん (2017-01-30 22:37) 

ミケシマ

ウッウッ… なんて悲しい結末…(T_T)
こんどからは名前を書いておかねばなりませんね!
先回の記事で購入されていた焼酎カップ、素敵ですね。
横のちっちゃいのは湯呑茶碗ですか?
わたしは今回の目玉が飛び出るお値段の銀河幻想より、前のものの方が好きだな。
それにしても…往復4時間かけた佐世保バーガーは悔やまれますね…
by ミケシマ (2017-01-30 23:28) 

ニッキー

あれ?楽しみにしてた佐世保バーガー食べられちゃったんですね(⌒-⌒; )
息子さんの年齢だと確かにバーガー2つくらいペロリかもw
今度は4人で6個買えばきっと口に・・・
あっ、息子さん3人だから7個必要かも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-01-31 13:15) 

mimimomo

こんばんは^^
何やら踏んだり蹴ったり?^^
ラーメン&ちゃんぽんも長蛇の列に阻まれて、雨の中佐世保バーガー求めてご帰還なさったのに・・・お口には入らなかったのですねぇ~
by mimimomo (2017-01-31 19:59) 

きーちゃん2

てんてんさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。仕事⇒いきなり観光ってコトで、長崎情報は完全にリサーチ不足でした。でもおしゃる通り長崎の石畳は雨が似合いますね。

ミケシマさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。焼酎コップの隣の器は、ぐい飲みではなく、リキュールやスピリッツなどの強いお酒を飲むのに使用する予定です(笑)。

ニッキーさん、こんばんわ。やられました…。チョット目を離した間に!でも私は1コ食べるのがやっとなんですけど、ある意味彼らの食欲が羨ましく思いますね。
by きーちゃん2 (2017-01-31 20:11) 

侘び助

銀河幻想はこちらでは天目茶碗系(中々出来ない)
@@なお値段だったでしょうね バーガーにもあぶれて<(_ _)>
by 侘び助 (2017-02-02 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。