SSブログ

春休み前のワクワク感

18日の土曜日、次男のガッコは春休みに入った。

末っ子の小ガッコも24日(金)春休みに突入である。穏やかな陽気に

気分もウキウキ、ワクワクするもので、あたくしのアタマの中でも

1~2か月後のお休み(退職)が控えているし

(柔らかな日差しに、桜の花が舞っている情景思い浮かべてるんだけど、

S3205.jpg
 ※画像全国観るなびより引用

まだ、会社から承認が下りたとの報せが来ない…。)春休みはどっかに

子供たちを連れて行こうかと思っているんだけど、今、PCに向かって

いるあたくしの背後で長男&末っ子がPS4でゲームに興じている…。

ってコトは、あたくしど~も「お呼びでない!」のかも

知れないね(笑)。

ただ、あたくしの場合退職と言ってもすべての業務をいっぺんに

辞めるワケにもいかず、外れていい仕事から順次外れて行き、2ヶ月

ほどですべて業務を後任者に引き継ぐ…ってカンジで考えているのだ。

それでね、妻の大学時代の友人さんが妻の参りに来てくれたりして

いただけるので、その節は妻の思いで話しを友人さんとシェアしたい

と思っているので、とっても楽しみにしている。

そして、私の家の片づけなんかも人を繰り出して

(私の両親とか子供たち)、片付けようかと(物置きみたいになって

いて、妻の生前着ていた衣類なんかもハンガーに掛かったまま。もう、

その衣類を着用する持ち主はこの世に居ないのに…。その光景を見る

たびに悲しくなって、ガックリときて涙が出てしまう…。)

思っているので、失業保険やその他の収入をを貰いながら、しばらくは

ニート生活を堪能したいなと思っている(笑)。

※関連記事:働いたら負け?「山奥ニート」ってどんな人

ふっふっふ…。そしてあたくしは、古民家を改造したアトリエにて、

ゆったりした老後を、田舎の美しい風景を一枚の画に表現する…。

そんな、某猫爺さん、某馬爺さん、某旅爺さんさんや、

某よしあきギャラリーさんのような曽根風呂ガー憧れの、

そんな爺に、私もなりたいんだぁ~~~(笑)。

 
♪夕焼けの町/by村下孝蔵



そんなワケで、多少今日は感情的になってしまったあたくし

なんだけど、まだまだ、いろんな良い出来事が待っているような

気がしているので、そんなコトに遭遇したら、またご報告したいと

思っているんだけどね。


nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

ミケシマ

いいなぁ~!! 楽しみがいっぱいですね!
わたしも新しいことに挑戦してみようかな、って思う今年の春です♪
by ミケシマ (2017-03-19 23:30) 

きーちゃん2

ミケシマさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。ホントは、今の仕事続けてもそれなりの生き方は出来るかと思うんですけど、「やはりなんか違う…。」んですよね。妻も長男も「冒険などするな!」と言ってるんですけど、私には私の行きたい人生があります。ジャマはさせません(笑)。
by きーちゃん2 (2017-03-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。