SSブログ

温泉転じて映画鑑賞

温泉に行こうかと、長男と末っ子に持ち掛けた。だけども長男は

行くとは言わず、その代わり末っ子を映画に連れていってやって

という…。



アニメ観るなら<U-NEXT>



これから仕事を減らして末っ子との「今しかできない」思い出作り

をと考えていたあたくし、「何の映画ば観に行こごたるとの?」と、

訊ねると、3月10日より公開されているデズニーアニメの

「モアナと伝説の海」だった。

最新のデズニーのアニメと言えば、

3DCGを駆使し、背景美術の美しさと繊細さ特に海に映る日光の

描写なんかはほとんど実写かと思うほどのスゴさであった、

キャラクターのまるで生きているかのような表情の機微なども、

こと細かに描写されているって思うし、7.1chドルビーサラウンド

の音響、音楽の効果とも相まって、あたかも本物であるかのような

臨場感をもってスクリーンから迫ってくる…。

ってカンジなのである。

Moana-2.jpg
※画像ディズニーの秘密より引用

Moana-2016-1.jpg
※画像BEAGLE the movieより引用

私自身は、映画館に入るのはウン年ぶりであるが、末っ子は妻や次男と

一緒に行ったコトを覚えていて、映画館の前に来ると、

「あ、ココ前にかあちゃんと行ったね~。」…。一年以上前のコト

なのに覚えているなんて、思わず目頭が熱くなった。そんな末っ子を

連れて映画館に到着するが、ココでも難関が…。

まずチケットを買うために行列に並ばなくてはならないし、ついでに

館内で映画鑑賞中に食するポップコーン&ドリンクを調達するにも

行列に並ばなくてはならないのである!あたくしは元来行列に並ぶの

キライな人間なんだけど、末っ子の純真な夢をコワすワケにもいかない

って思ったから、致し方ない…。

と思って並んでいたのだが…。そうこうするうちチケットも買い、

ポップコーンも買って、入場の案内がアナウンスされたので、

館内に入場。あたくしも何年かぶりの映画館の入場だったけど、

ほどなく上映が開始された。映画館では観ていないけど、同じ

デズニーアニメの「アナと雪の女王」。レンタルビデオ屋さんで

DVDを借りたんだけど、まぁ溜息ものの映像美だったね~。

上映中もおしゃべりばっかりしてて、注意散漫な末っ子をよそに、

いやいやつき合わされたあたくしの方がなんだか引き込まれて

しまった(苦笑)。ヒロイン、モアナのおばあちゃんの声の

吹き替えをしていたのは夏木マリさん。「千と千尋の神隠し」で、

湯婆々の声を担当した方である(笑)。お婆ちゃん声が

板についてしまっているなぁと思わず笑ってしまったね。




映画を観終わって帰る際に末っ子、「映画は(上映時間が)

長かった~。やっぱり温泉に行くのがい~かった~。」

な~んていっていた。なので、

「温泉、今から行ってもよかばい、温泉は夜も開いとるけんが、

ばってん帰りは夜になってしまうばい。」っていうと、すごく

残念そうな顔をしていた。「こんだの日曜日はアンタも春休に

入っとるけんが、朝から行くとよかばい。」というと、

納得したのかしないのかのビミョーな表情。そんなワケで、

来週は温泉に行くって、いうコトに決定した(笑)。



nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 2

chibacandy

きーちゃん2さん!nice!とご訪問ありがとうございます。
1月から私のお昼ご飯と猫の写真のブログを始めて、今事情により不定期更新となっております。よろしくお願い致します。
by chibacandy (2017-03-22 14:46) 

mimimomo

お子さんとのひと時、良いですね。^^
by mimimomo (2017-03-23 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。