SSブログ

人を見たら泥棒と思え?

Techinsight_20151023_148346_1.jpg
※画像ウーマンエキサイトより引用

今回久しぶりに、B組担任「武田先生」に変身したあたくし。

まさに、

一難去ってまた一難!

な~んて、いいたくなるような

出来事が我が家に起こった!!

あろうコトか、次男がバスケの試合に行った〇筑高校

(某チェッカーズの一員、某藤井フミヤ氏の母校である。

♪ちっちゃな頃からちっちゃくて、15で小2と呼ばれたよ。って

唄を思い出す…。「ハイスクールララバイ」…じゃなかった、

ギザギザハートの子守歌」だったね)



超豪華J-POPコレクション【J-LOVE】



で、
コトの内容は、次男が試合に出ている際に、荷物の中にお財布

なんかも入っていたワケ。それが試合後確認すると無くなって

いたらしい…。業務中のあたくしにLINEで次男は報せてきた。

何というかまぁ…。誰だか分からない人たちが行き来する知らない

ガッコで、お財布なんか入れてたら、絶対に中身を探るヤツが

いるから、それは「盗ってください。」って言ってるようなもの

なんである。「日本は治安がイイ」なんていうけれど、それは一面

では確かだけれど、それは、殺人事件なんかの凶悪犯罪が少ない

ってゆうだけで、盗みを働くヤツなんてそこら中にゴマンと居る!!

まぁ高校生なんて、ま~だケツの青い悪ガキとはいっても、

盗癖のあるやつはいっぱいいるんである(怒)。

「人を見たら泥棒と思え!」とか

「男は外に出たら七人の小人ありだ!」…。あ”、ゴメン!

七人の小人は「白雪姫」!男には七人の敵だった(笑)。う~ん、

あたくしの本心としては、私の亡き妻みたいな、何でもかんでも

人を疑うというメンタリティも如何なものかと思うんだけど、

残念ながら今の世の中、きれいごとだけでは生きていけない…。

のかも知れないね…。



防犯カメラの業者探しは【簡単・無料・厳選優良業者】のEMEAO!



「♪信じられぬと、嘆くよりも人を信じて傷つく方がいい…。」

って、考えるあたくしにとっては辛くて生きにくい世の中

だなぁ~って思った次第なのである。ちなみに

次男のお財布に入っていたお金は5千円ほど、最寄りの交番に

行って、盗難届を出したってハナシだけど、よしんばお財布が

出てきたところで中身は空っぽであることは間違いなかろう…。

彼にとってはかなりの痛手であったコトは間違いない事実では

あるんだけど、そーゆースキを見せた次男にも非はあると思うの

である。過去にさかのぼると、彼は概ねモノを粗末にするきらいが

ある。小学生の頃は、おろしたての傘をその日に破ってくるし、

フツーなくすコトもないであろう、お弁当箱を失くしてきたり、

極めつけは通学に使用している自転車のサークル錠のカギを

無くしたり、挙句の果てにはサークル錠本体までちぎり取って

しまっていた(怒)。高い授業料だったけど、

こんな次男の悪癖をど~やって矯正したらよいか…。

考えただけでもアタマが痛い…。



【ワイズロードオンライン】
nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 2

mimimomo

こんばんは^^
かなりいろいろに授業料を払っていらっしゃるようですが・・・
大人になるにつれ少しずつ良くなるのでは? 
by mimimomo (2017-03-23 19:31) 

きーちゃん2

mimimomoさん、こんばんは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。そうなんです。私的には開いた口がふさがらない事例なんですけどね(苦笑)。次男に限らずウチの子は、亡き妻が何でも先回りしてやっていたため、ある意味で無知(すなお)に育ったんですけどね(笑)。
by きーちゃん2 (2017-03-23 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。