SSブログ

春休みに突入だ!~その2~

前回の続き…。

山奥に秘湯で温泉を満喫した末っ子、

IMG_20170326_110104.jpg

家に帰ってからは、兄2人とまたもやゲーム三昧。そして、長男に

あたくしが、「ビーフシチュー」を食べたいから、作っておくように

言ったんだけど、「ハッシュドビーフ」なら、というのであたくしが

材料を調達しておいた。




人気のワインが3000円以下!?【Firadis WINE CLUB30】



IMG_20170327_185327.jpg

IMG_20170327_190356.jpg
画像・ハッシュドビーフ&ワイン(長男作)

まぁ、結論からいえば、

「美味かったぞぉ~!!」

「ハッシュドビーフ」「ハヤシライス」…。ってどう違うのか?

「カレーライス」「ライスカレー」とか「オクラ」「畑蓮根」

とか「ニガウリ」「ゴーヤ」とか「糸こんにゃく」「しらたき」

みたいに違いが分からん(笑)!!

それでね、「ハッシュドビーフ」だったら牛肉と玉ねぎときのこ

(マッシュルーム)でしょう。そこでキノコ嫌いの次男、

「パパ、キノコは…。」と言いかけたので

「やかぁしか!キノコば入れんでどげんすっとか!!」と、一喝!

ココではマッシュルームはホールではなくスライスの方を選んだ。

コレだったら違和感なく食べられるだろうと思ったから…。私が思うに

キノコって、ビタミンDの重要な摂取源だと思っているんだけどね。

っていうのが、成長期における栄養、特に骨を発達させるカルシウム

なんかは身長が著しく伸びる中高生の時期には充分な量を摂るコトは

もちろんなんだけど、摂取したカルシウムを定着させる役割を持つ、

ビタミンDの摂取も必要なんである。私たちが小学生の時分には

「肝油ドロップ」なんてのがあって、それがビタミンDの摂取源

だったんだけどね。だから冗談抜きで、キノコは食べなくては

ならないワケ。現在高校生の長男と次男。私の予測では、今の段階で

長男が身長180㎝、次男は185㎝位になっているかと思ってたん

だけど、未だに2人とも177㎝のあたくしを抜いてくれないのである…。


中高生の栄養素を約100%チャージできる栄養補助食品 スーパーアスミール




しまった!ココは大事なコトを忘れていた!!

亡き妻の家系は祖父、祖母とも低身長の家系…。

こちらの血を受け継いだのかも知れないね(汗)。まったく、

低身長だの、鈍足(コレはあたくしの血)だのと、私と妻、両家の

つまんないとこばかり受け継いでいるのが何とも歯がゆい(怒)。

それにしても、次男のセント・ストマック(聖なる胃袋)には、

思わず閉口してしまった(苦笑)。昨日のハッシュドビーフ(長男作)

の残りを食べていたと思いきや、晩ご飯に買っておいた

「ほっともっと」のWビフテキ重をぺろりと平らげ、ついでに

セブンイレブンのミートソースドリアまで完食!!

「アンタは胃のバケモノか!?」

って、思わず言ってしまったよ(笑)。



【イトーヨーカドーネット通販】
nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

ニッキー

次男さんの胃袋、スゴイ(@_@)
若い証拠ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-03-29 13:37) 

きーちゃん2

ニッキーさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。「どれだけ喰ってんだぁ~!!」って怒鳴りつける私も実はある意味彼を羨ましく思うんですよね。最近は「あれも食べたい、コレも食べたい…。」と思いながらそんなに量を食べきれなくなってしまったので…。
by きーちゃん2 (2017-03-30 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。