SSブログ

GW、みんな!ドコ行くの?

もうすぐGW(ゴールデンウィーク)に突入である。

「GWの休日には、ドコに行こうかな!?」な~んて、計画をされている

ご家庭もたくさんいらっしゃるのではないのかな(笑)?



あたくしはと言えば、3月初っ端に、辞意を表明したにも関わらず、

未だに会社から「承認」が下りず、2ヶ月が経過しようとしている…。

「う~ん、5月には退職できると踏んでいたのだが、やはり予定が

狂ったぁ~!」。
ホントなら、数日間の日程で、飛騨、木曽路などの

中部地方の名所を
回ってみようと思っていたんだけどね…。5月には、

妻の大学時代のお友達が、参りに来て頂けるとLINEでご連絡
頂いて

いるので、スケジュールを調整して会いたいなって思っている。

newtonさんの記事に、シャンパーニュ+餃子のマリアージュを

試されているお店が紹介されていました。 思わず「え”~っ!!」

な~んて思いました。が、飲むだけの自称”ノムリエ”のあたくし、

「巨匠」newtonさんや、ネオ・アッキーさん、
のような知識や

うんちくがあたくしに、あるワケではなく、
だけどシャンパン好き

を自認するあたくしと致しましては、
一次発酵の木樽の香りが

ほのかに感じられるロースト香が、
パリッと香ばしい焼き目の

味わいが、シャンパンのロースト香
にマッチするであろうコトは

想像がつく。で、この餃子ってい
うモノなんだけど、コレがまぁ、

ゴハンのおかずに最適って
ワケではないし、かといってお酒の肴

にもイマイチってカンジ
に思ってたワケ。強いて言えばビール

ぐらいかな?だけど、
ビールあんまり量飲めないんである、

あたくしはね。


ドンペリ(10万円相当)に勝ったワイン
ドンペリより美味しいロゼ・スパークリングが1830円!!


ただ、フツーに売ってる餃子はニンニクが入っている

ので、
コレはシャンパンの味わいとは衝突必至であろうかと(笑)。

なので、わが家で試すのは、同じ中華でも餃子ではなく春巻き。

これならパリサクだけど、餃子違い、にんにくは入っていないから、

いいのかも…。と、思った次第である。時を同じくして

マユマユさんの記事に、タラの芽天ぷらのコトが紹介されていた…。

パリサクで揚げたてのタラの芽は、塩だけでも、
または天つゆ+

大根おろしでもスゴく美味しく頂けるからね~。


簡単!失敗ナシ!【かんたん ぬか美人】

おぉ!季節限定だけど、こちらもケッコー、
イケるのではないかな!?



※数日前、変更された、曽根風呂の

「リッチテキストエディタ」が、もう、扱い難くてかなわん!



nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

マユマユ

タラの芽の天ぷらは絶対塩でいただきます
揚げたてサクサクの天ぷらはホント美味しいですよね~

GWは遠出予定は無く、通常どおり乗馬ですーーー
どこも混んでるしね、、(汗)
by マユマユ (2017-04-25 07:53) 

馬爺

皆さんも同じのようですね、リッチテキストエディーター今まではコピペは簡単でしたが今度は倍かかりますね。
by 馬爺 (2017-04-25 09:42) 

きーちゃん2

マユマユさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。タラの芽天は確かに塩だけでイケちゃいますね。でも使うお塩なんかにも凝ってそうですね。

馬爺さん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。曽根風呂サイドにしたら、「便利にしました。」って言いたげですけど、勝手が分からないのでやたら編集に時間がかかってしまいます。慣れるまでが大変です(汗)。
by きーちゃん2 (2017-04-25 12:31) 

ナツパパ

ホント扱いに慣れません。
慣れてくるのはGW 明けになるかも。
by ナツパパ (2017-04-25 14:08) 

newton

シャンパン&ニンニク抜き餃子は合いますよ。このお店は、皮にも拘りがあるようです。

by newton (2017-04-25 17:45) 

きーちゃん2

ナツパハさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。突然の仕様変更で操作感の違いに編集に時間がかかる、行間が空いたり詰まったりして何回編集し直しても納得いかない…。暫くは悪戦苦闘の日々です(汗)。

newtonさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。衝撃的なマリアージュでしたけど皮の拘りも驚きですね。餃子って、中の具の味は論議に上がっても、「あのお店の餃子は皮が美味い!」なんてハナシは聞いたコトがありませんからね(笑)。
by きーちゃん2 (2017-04-27 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。