SSブログ

今日は何の日?

わが家の朝は、とにかく慌ただしい…。

次男はいつもギリギリまで寝ているし、朝ご飯を食べるのも

ままならない様子。(こーゆーコトになるとは、私には予め

容易に予測できた、コレだから!徒歩通学できるガッコにしろ

と言ったのだ(怒)!!)そして末っ子は、早朝仕事の私の代わりに

長男がガッコに行く準備をしてくれているんだけど、毎日が

エブリディ、昼夜逆転生活の彼は、時折起きてこない時があり、

義父が長男を起こしに来たりする。そんな大騒ぎの中、見るに

見かねて私が下りてくると、朝ご飯を食べているのか、兄弟ゲンカ

してるのか、はたまた歯を磨いているのかさっぱり分からん!!

「くぉら!アンタどんな、ご飯ば食べるか歯ば磨くかケンカばするか、

どれか一つにせんの!!」と、怒鳴り飛ばさなくてならない。それより

なにより、「大体ね、アンタたちは今日が何の日か、分かっとるとの!?」

と訊くと長男、「かぁちゃんの誕生日。」という。分かっとるんなら

そんな日にギャーギャー騒ぎ立てんなってのバタレが(怒)。

♪世界の中心で愛を叫ぶ


で、あたくしは今日月末の業務で‌勤務先の事務所に行ったり来たり

しているので、晩ご飯、それと妻の誕生日のお御馳走のコトなんか

考えながらクルマを走らせてたんだけど、子供たちは思い思いに

行動している様子。今日はたまたま私が月末の仕事で忙しく、

おまけにヘンな雑用もあったもんだから、長男に頼んで、見込み客へ

配る配布物の封筒詰めをやってもらった。こーゆーコトは難なく

やってのける長男に、あたくし「報酬は、何を望む?」って訊くと、

「KFCのチキン。」だって(笑)。

それならハナシは早い。奇しくも昨年の妻の誕生日に彼女からの

リクエストがKFCの‌チキンだったからね。

※関連記事:KFCで妻の誕生日を祝う
IMG_20170422_182129.jpg
♪かたち あるもの/by柴咲コウ
そんなワケで、長男のリクエストをそのまま妻のそれと思って、
事務所からの帰宅途中のKFCで家族みんなのチキンを調達し、
帰宅した。
私が今回、49回目の誕生日を迎えるコトなく旅立った妻を偲んで、
皆さんへメッセージとして伝えたいコトと言えば、
「後悔先に立たず」
それと、
「本当に大切なものは、
失ってみて初めて分かる。」
ってコトである。
…でも…。でもね、手前味噌なんだけど、今まで出会ってきた
人の中で、妻ほど「いい人」には出会ったコトはないって思う。
そんな周りの人に対する人への、深い愛情を教えてくれた妻、
ホントにクサいコトを言うけれど、生まれ変わって来ても、
また妻と一緒になりたいと、
今、私は本心から願っているのである。

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

ミケシマ

ううぅ… 奥様、愛されてますね(TmT)
旦那様にこんなふうに思わせる奥様、偉大な方だったんだな、と心から思います。
「後悔先に立たず」と「本当に大切なものは、失ってみて初めてわかる」
とはわたしも父を亡くした後噛み締めている言葉です。
深いよー(;_;)
by ミケシマ (2017-04-24 17:31) 

きーちゃん2

ミケシマさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。妻の「いい人」ぶりは呆れるほどでしたから(苦笑)。自分を犠牲ににしても周りの人を助けようと考える、「紺屋の白袴」の諺を、地で行くような人でした。考えは確かにすばらしいのですが、彼女の善行のために、私が犠牲を払わされるコトが多々ありましたけどね(笑)。でも、呆れながらも表裏のない妻のそういうところを愛していたのかも知れません。
by きーちゃん2 (2017-04-25 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。