SSブログ

人間万事塞翁が馬

今日のあたくしは、メチャクチャラッキーなコトが

三度も起こった(笑)。まぁ元来あたくし、「ツイている」とか

「神様に、そして妻に守られた存在」な~んて常々

思っているんだけど。3月頭に勤務先に辞意を表明して以来、

何故か不愉快な出来事が、(辞めると決めてから、業務遂行の

モチベーションが、地の底まで落ち込んでいるせいもあるしね)

それも精神的にもガクッとくるようなコトが、私の周囲の

そこここに起こっていたのだけど、あたくしの好きな言葉の

ひとつに「人間万事塞翁が馬」っていうのがある。中国の故事が

元になったことわざであるが(由来についての説明はココでは割愛)

悪いコトのあとにはいいコトが巡ってくるものである。



会社や上司へ連絡不要!【退職代行ガーディアン】


逆もまたしかり…。そんなこと考えてたら、来たよ来たよ…。

トリプルでラッキーなコトがね。

1.お得意先にご挨拶に行ったお宅で、カワイイ奥様にキュン死。

商品のお届け先が間違っていて、(一軒となりに届けていた)

私が謝罪と商品をお届けに伺ったんだけど、そこの奥様のなんと

可愛らしいコト[黒ハート]

まずはお届け先住所の間違いをお詫びするとともに、今後間違いの

ないようスタッフに周知徹底致します、とお伝えする。まぁ、

怒られるかと覚悟してたけど、逆にご丁寧にお礼を言われて、

こちらの方が恐縮してしまった。

2.長男のリクエストで夕食は「ほっともっと」に、

img_1 (2).jpg
※画像ガールズちゃんねるより引用
次男がWビフテキ重だけど、
62989933.jpg
※画像食べログより引用
3コ頼んだものが次男の分1コだけオーダーと違ってて

(大盛牛とじ丼が入っていた)、すぐにデンワして間違ってる旨伝えて、

お店に持ってきてもらうが、間違ったメニューは返さないで

「召し上がられていいですよ。」と言ってもらった。そんなワケで、

あたくしの食べる分のお弁当がタダで手に入った。


出前・宅配は【dデリバリー】

3.夕方、午前中のカワイイ奥様からお礼のデンワで再度キュン死(笑)

そんなこんなで夕刻、長男、末っ子がかつ丼を、あたくしはタダで

もらった「大盛牛とじ丼」を缶ハイボールと共にいただく。お食事中、

業務用携帯の着信がある…。昼間、キュン死させられた、カワイイ奥様

からである。私が届けに伺ったお礼であった。電話越しの彼女の声は、

鈴のように澄んだ声で、何とも耳に心地よい。多分「α波」が多く

含まれた声なんだろうね。あたくしココで2度目の「キュン死」

デンワを切った後、思わずよたよたと寝床まで行き、マットレスに

ドテ~ッと倒れ込んだ(笑)。

長男があたくしの不穏な状況を察したのか、

「パパ、大丈夫!?具合でも悪いと?」って神妙なカオでいうので、

「…い~や…。♪とってもい~い気分[黒ハート]…。」

 
まぁ、たまにはこんなラッキーなコトがあったっていいよね(笑)。



nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。