SSブログ

末っ子、誕生日に「ニンテンドーSwitch」をゲット!

おいおい!のっけから、一体なんのハナシだい!?

って疑問の諸兄にご説明しよう。 今度の日曜日、5月21日は、

わが家の末っ子の8歳の誕生日。

なので、プレゼントは何にするかを検討していたんだけど、

そんな時長男が、

「ニンテンドーSwitchがいいんじゃない?」

って言ったワケ。あたくしは「また、ゲーム機かい!?」なんて

思ったんだけど、誕生日を迎える本人が望んでいるモノがそりゃぁ

一番いいよねって、やっぱ思うじゃない!?

 
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


実はその昔、ニンテンドーDSとか、Wiiなんかを妻が、発売日前に

あたくしの制止を押し切って、おもちゃ屋さんの行列に徹夜で並んで

購入していたんである…。いやぁ~。

コレについてはね、あたくしと妻は、毎回意見が真逆だったワケ。

っていうのは、妻は新しもの好きで、自分がどうこうよりも

(いや、多分自分でもやってみたかったのかもね(笑))

子供たちに最新のゲーム機を、いち早く楽しんでもらいたい…。

という想いがあったのだろうと思うね。一方あたくしの場合は

基本的に行列に並ぶなんて行為がキライなワケ。なので、

ブームが少し落ち着いた頃を見計らって、買えばいいよ。って、

思っているワケである。



20170303121404.jpg
※画像シンスペースより引用

今回はね、亡き妻の意思が乗り移ったみたいに長男が、

「Switch」の購入に躍起になっている。私は妻に言ってたコトとまったく

同じセリフを長男に言った。「発売当初の騒ぎが落ち着くのを待て!」

ってね。だけど長男、新しいものを欲するのは、別にバカなコトでも

なんでもないよ。っていうんだね。その心は、食べ物で言えば焼きたて、

あるいは天ぷらなら揚げたて、ゴハンで言えば炊き立てを味わいたいのは

人情ってものでしょうと…。

で、注文に関して言えば末っ子のお目付け役の長男が、ニンテンドーの

公式webサイトとにらめっこしていて、3月3日(金)の初販は

ダメだったけど、その後も画面とにらめっこを続けた結果、

「チャンス到来!!」である。

それが今日お昼の13時前くらいだったんだけど、お昼ご飯を食べて、

午後の仕事に備えていたあたくしのところにドドドと走ってきて

「パパ、今買えるようになったばい!!」って、言ってきた。で、

「この機を逃すな!」みたいなカンジでwebページにて購入。

だけど末っ子の誕生日の21日(日)には、間に合わないね。

長男曰く、それについては末っ子に了承済みだというコト(笑)。

まぁそりゃ買うコトについてはほんにんが喜ぶものが一番だって、

思うんだけど、新しいゲーム機が出るたんびに4~5万円などと、

(昨年もクリスマスプレゼントとしてPS4を購入している)

穏やかならぬ金額を支払わなくてはならないあたくし…。

どうも長男は、寝つきが悪いと言っていたため、快眠の為に、

「マイ枕」を作りなさいと言ったんだけど、

費用が4万円ぐらいだといったら怖気付いて、

無印良品の低反発枕を、数千円で購入して済ませてしまった!

だけど同じ4万円でも、ゲーム機なら何とも感じないらしい…。

なんて、身勝手なヤツ(怒)…。



nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 2

しのぴん

ゲーム機以外でも新しい物を出たてにゲットするのはうれしいもの。
我が家なんてPHVを買っちゃいましたから(^_^;)。
ちなみにゲーム機とはすっかり縁が切れてしまっています。
by しのぴん (2017-05-18 23:19) 

きーちゃん2

しのぴんさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。確かにそうなんですよね、妻や長男の気持ちも分かるんですが、私の場合「行列に並ぶ」のがキライなため、彼らにケチをつけてしまうんですよね。PHVも出たてですから、いろんな周辺機器を購入されたりして楽しそうですね(笑)。
by きーちゃん2 (2017-05-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。