SSブログ

ハプニング!末っ子のお誕生日前夜

前回、末っ子のプレゼントとして、「ニンテンドーSwitch」

注文を済ませたのを受けて、子供たちは浮足立っている(笑)。




だけどもゲーム機本体だけでは遊ぶコトは出来ないので、

ゲームソフトも併せて発注。一緒に注文したのは「リンクの冒険」

うははは…。もう五万年前くらいだったかな…。ファミコンの

「ディスクシステム」で、あたくしも十九~二十歳の時ぐらいに

遊び散らかしたよなぁ~ホント。その頃のファミコンのディスク

システムっていえば、「スーパーマリオブラザーズ2」とか

「ゼルダの伝説・リンクの冒険」だったワケ。で、「スーマリ2」

には、強風が吹いてきたり、食べてはいけない「毒キノコ」とか、

画面のはるか上まで…っていうか行方が分からなくなるまで飛んで

いってしまう緑色の「スーパージャンプ台」なんてのが

あるんだね(笑)。



maxresdefault (4).jpg
※画像任天堂より引用

今日は次男がお昼ゴハンをお友達と

一緒に食べるっていっていたんだけど、今22時30分深夜の時間帯に

差し掛かっている…。



高校生であれば、深夜徘徊などといわれて補導されてもおかしくない

状況である。LINEで警告したけど 「待って!」というので、

「待たん!返ってこないなら家のドアをすべて施錠する!!」って

言ったあと何回かデンワしているけど、今度は次男、ケータイの電源を

切りやがった(怒)!(バッテリー切れだったと言い訳していたが…。)

まぁ、コレが例えばたまたま表で出くわした妊婦さんが、

危機的状況で病院に連れて行かなくてはならないような場面だったら

「人助け」っていうコトで情状酌量の余地があるんだけど、どうにも

そのような状況だとは考えにくいんだね。と、いうワケで家の出入りが

できる窓や扉をすべて施錠した…。

コイツは親をナメて掛かっているようだが、ハッキリ言って、

こーゆーの、
許せないタチなんである、あたくし…。

今夜は出入り口をすべて施錠したため、

彼は家に入るコトは出来ない。

強いて言えばトイレの窓だけは空いている(笑)。だが、そこから侵入

した場合、トイレ掃除のブラシで顔をこすってやろうか(笑)?

な~んてコトいってる間に次男が帰宅。

いやね…。あたくし自分で言うのもなんだけど、結構「寛容な人」だと

思っているワケね(笑)。コレが妻だったら、

「家の外に放り出して!!」って、自分がやるんじゃなくって、

あたくしにやらせるんだけどね(怒)。長男、次男はそれで「心の傷」

を少なからず負っているかも知れない。(末っ子にはしなかったが)

多分、その当時の恨みの矛先は、

妻ではなく、恐らくあたくしに向けられているのでは

なかろうか…って、思っている(汗)。

なんか、間尺に合わない話だね(苦笑)。



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。