SSブログ

黄昏の気分!?

「ガ~ン!!」

アタマ殴られたような気分である。え?どうしてかって!?

きたないハナシなんだけどね、わが家の末っ子、トイレに間に合わず、

ンコしちゃって、黄昏ていたのである[がく~(落胆した顔)]

「す、す、すいません!ンコはかわやでやってほしいんですけろ…。」

それも数日前にもおんなじコトやって、コレで2度目。そりゃぁね、

赤ちゃんの時なら止む負えないけど、小ガッコに上がってるんだからね。



あたくしも「かわや(あたくしがトイレは「かわや」、放火は「付け火」

首つり自殺は「首下がり」なんて言ってるので、トイレのコトは、

末っ子も保育園なんかで「かわやに行く~!」とか言ってしまい、

センセに笑われていたみたい)に行くのに間に合わんやったとの?」
って

訊くんだけど、原因が分からない。

1度目はトイレの個室にあたくしが入ってて間に合わなかった?

かもしれないけど、2度目はトイレ空いていた。なので、

「何でトイレ行かんとの?」と怒った。とは言いつつもココであんまり

怒鳴り飛ばしてはシマウマに…、じゃなかったトラウマになると、

たいへんなので、極力怒りを抑えつつ、お風呂でシャワーかけて

洗うように言ったけど、「ンコ触りたくな~い。」な~んてコトを言う。

「アンタ自分のンコじゃなかね!?」って言ったんだけど、

結局手でンコ触れるのは、高齢者介護職の経験のあるあたくしのみ。

そんなワケで、またしても末っ子のおシリを洗うハメに陥った。

だけどそーゆー問題よりも、何故にこんなコトが起こるのかってコト

なんだけど、「末っ子の成長を見届けたい…。」と願いながらも思い

だけを残して旅立った妻に、このていたらく、まったくもう、

何と言って詫びたら良いのだ…。

 
今夜は長男のリクエストで晩ゴハンは「ほっともっと」のお弁当に

するコトに。長男と末っ子はカツ丼(つゆだく)で、届いた傍から

食べていた。次男はW焼肉弁当、お友達との勉強会

(という体のいい駄弁り大会?)から帰宅して、あたくしが見て

いないほんのわずかな間に平らげ、昨夜の余りものの親子丼の具を

ゴハンの上によそって掻き込んでいた。

ついでにぜんざいブームの名残で残っていたお餅まで…。

流石は「聖なる胃袋」である(苦笑)。

こんどは「サトウの切り餅1gk」を買ってこなくてはって

思っているよ。今はぜんざいに代わってきな粉餅なんだけど、

あたくしが調合したきな粉のうまさに驚いたらしく

(次男はきな粉は最初からお砂糖が入ってるものとカン違い

していたらしい…。調整ココアじゃないんだからね~。)


nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 6

Rinko

保育園児が「かわやに行く~!」って渋いなー^m^
お餅が美味しい季節ですよね❤きーちゃん2さん調合のきな粉、食べてみたい~♪
by Rinko (2017-11-27 08:27) 

ニッキー

末っ子さん、何か原因があるんでしょうねぇ。
うまく解決しますように(_ _)
by ニッキー (2017-11-27 08:36) 

未来

頻繁に起るのであれば問題ですが、
幼い者や、年老いた者には、
自動調節が作動しない事もあるのを体験しているところです。
問題は無いと思いますよ。
愉しい想い出になればよいと思っています。
by 未来 (2017-11-27 11:10) 

ミケシマ

うーんそうか。 そりゃ黄昏ますよね
いいのよ末っ子くん、そうやって成長していくのよ!
次男くんの聖なる胃袋にはもう拍手喝采です☆
by ミケシマ (2017-11-27 23:55) 

mimimomo

こんばんは^^
末っ子ちゃん、身体が何ともなければいいですけれどね。どうってことないよ。でも、もしどこか悪いといけないから気を付けてあげてくださいね。 お父さん大変!^^
↑いや~ほんと、次男君凄いね^^
きーちゃん2さんのお子さんがた、個性派ぞろいですね^^v
by mimimomo (2017-11-28 18:48) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。あはは~。末っ子がそういったおかげで私のウチでの口癖が保育園の先生にバレて恥ずかしかったですね~(^_^;)。お餅はまた買ってきて、ウチのきな粉の配合は、お砂糖少し多め+塩ひとつまみです。

ニッキーさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。今までそんなに無かったのですけど、何か精神的なダメージがあるのかも…。と思って敢えて怒ったりしない(かえって酷くなりそう)よう、様子を見ています。

未来さん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。そうなんですよね。本人もわざとやってるワケではないでしょうから…。怒らないように様子を見ています。ガッコでやらかさないコトを祈るばかりです(焦)。

ミケシマさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。最近立てつづけに末っ子、「パパ~、ちょっと来て~。」って言われた時はコレです(≧▽≦)。なんだかしばらく闘いは続きそうです。次男の「聖なる胃袋」には、呆れたりうらやましかったりです(^_^;)。

mimimomoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。私的には精神的なダメージかな?って思っています。なるべく怒らないように(グッと堪えて)様子を見ています。子供たち3人とも性格はてんでバラバラなのが笑えますけど、長男の言うコトが最近やたら説教じみてきて(上に居る妻が長男の口を借りて言っている?)、ちょっと悩みです(^_^;)。

by きーちゃん2 (2017-11-29 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。