SSブログ

♪痔に~はカルボナーラ(ボラギノール)♪

前回の続き…。

♪痔に~はカルボナーラ(ボラギノール)♪

なんでいきなり「カルボナーラ」なのかっていうと、それには理由が

ある。広島で、思う存分牡蠣料理を愉しんできたあたくし。

IMG_20171119_101752.jpg

IMG_20171120_192228.jpg
※画像基町クレドのイルミネーション

19日(日)は、末っ子の授業参観に出られなかったコトもあり、

かなりプンスカしていた彼。驚いたコトに問題はそれでは終わって

なくて、その日のガッコの休み時間に、滑って転倒し、後頭部をケガ。

センセがあたくしに(宮島滞在時!)デンワ掛けてきて、病院に連れて

行くとのコト。センセも慌てていたのか状況を詳しく説明できないで

いた。ガッコで起こった事故で、ガッコの責任であるのにムカッとした

あたくしは、「早急に状況調べて、もう一度連絡ください!」と言って

デンワを切った。



すぐに自宅の長男にデンワし、「保険証や診察券を用意して!センセと

合流して病院に行って。」
と指示した。幸い大事には至らずに済んだ

んだけど、「よりによってこんな時に怪我なんて…。」と思ったよ。

その後はセンセに送られて自宅に無事帰ってきた末っ子なんだけど、

そりゃぁあたくしも、いきなり言われたからとは言え、少しは末っ子に

悪いなって思ってるから、ちゃんと彼には「ゴメン。」と謝って

おいたよ。で、罪滅ぼしにな、んか食べたいモノがあるかどうか訊いた

んだけど、その時、末っ子&次男の大好物のカルボナーラを作ってと

いうコトだった。私作カルボナーラは、子供たちには人気があって、

(長男はキライ)妻の元気なころは従兄弟たちにもふるまってたん、

だけど最近ではセブンイレブンの「チーズとベーコンのカルボナーラ」

なんか、スゴい美味いので、

(ホントに子供たちには悪いけど「こっちが美味いわ!」って思うね)

わざわざあたくしが作るまでもないって思っていたワケ。とはいう

モノの、次男がこーゆー時だけ「パパのカルボナーラのほうが

美味い。」
な~んて、おべんちゃらいうので、

「まぁ、久しぶりだから、作ってみようか…。」

っていう運びになった(笑)。




う~ん、そういえば妻が闘病生活を送っていた頃は、ゆっくり調理

なんか、する暇…っていうか、心のゆとりがなかったっていうのが実情

だったので、1年ちょっと経過した今、だんだんと、あたくしもようやく

調理できるような心境になってきたってところ。

ベーコン炒めた香りがイイね(笑)。

IMG_20171123_181331.jpg
IMG_20171123_182110.jpg

「聖なる胃袋」を持つ、次男用の大盛カルボナーラ(2倍量)

あたくしのカルボナーラはバターたっぷり、濃厚な味付けなので、かなり

ヘビーのモノなんだけど、次男は平気で完食。当然あたくしもワインと

共にご相伴にあずかるけどね(笑)。

IMG_20171123_182344.jpg
IMG_20171123_184058.jpg

末っ子も大人が食べる量ぐらい食べていて、きれいさっぱり片付いた。

IMG_20171124_085625.jpg

調理ついでに調子づいたから、

ピザトーストも作り置きだ(なんのこっちゃ?)



nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 5

ニッキー

おぉ、うちも昨日の夕食は「カルボナーラ」でした=(^.^)=
すごい偶然w
息子さんが「食べたい〜」ってリクエストするきーちゃん2さんの
カルボナーラ食べてみたい( ^ω^ )
by ニッキー (2017-11-25 11:50) 

まゆみっふぃ

たくさんのピザトースト作りおきいいですね~
朝、パッと焼いて食べられて見習いたいです。
by まゆみっふぃ (2017-11-25 12:47) 

ma2ma2

カルボナーラは無性に食べたくなるときがありますね!
家ではレトルトのカルボナーラソースが沢山買いだめしてあります(^^)
by ma2ma2 (2017-11-25 18:46) 

Rinko

カルボナーラ、美味しそう~~~~❤
ピザトーストも、作り置きのつもりがあっと言う間になくなりそうですね^m^

by Rinko (2017-11-27 08:31) 

きーちゃん2

ニッキーさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。カルボナーラは大好きですが、セブンイレブンのがお気に入りでホント作ったの久しぶりでした。確かに自分で作れば自分好みに出来ますから美味いとは思いますよね(^^)。

まゆみっふぃさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。これまた久しぶりに作り置きでした。朝は焼くだけというお手軽さで、コーヒー飲みながらいただきました。

ma2ma2さん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。レトルトのパスタソースは茹でたて麺に温めてかけるだけなので、時間ない時は便利ですね。今はいろんな種類があるので、ストックしておくと、楽しめてイイですね。

Rinkoさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。次男曰く、「カルボナーラは調理の途中の生クリームのイイ匂いが堪らない。」って言ってます。作り置きのピザトーストは、子供たち3日で消費しました(^_^;)。
by きーちゃん2 (2017-11-28 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。