SSブログ

彼女への、クリスマスプレゼント

明日から12月。

遂に、あたくしきーちゃん2にも春が来た…。のではない[爆弾][爆弾]

彼女って言っても残念ながらあたくしの彼女ではなく、次男のお友達の

彼女のコトだ


(まことに余談だが、あたくしは現在彼女、絶賛募集中だ!!)




でね、ガッコから帰ってきた次男が言うには、そのお友達ってのが、

彼女へのクリスマスプレゼントどんなものを贈ったら良いのかを

悩んでいるのだという。あたくしは、

安易にアクセサリー類なんかがいいんじゃない?な~んてコトを、

言ってたんだけど、その彼女が「金属アレルギー」らしくって、

指輪とかネックレス、ブレスレットなんかは材質なんかに注意が必要

らしい。で、そんなこんなで悩んだ挙句そのハナシをあたくしに振って



きたワケ。そのハナシの中で、「パパは彼女にどげなプレゼントば

やったと?」
って、訊かれたので、「そぉだね、でも小5の時には

アクセサリーとか思い付かんくて、ノートとか鉛筆とかの文房具とか

やったばい。」
って、ついついいってしまって、

「え”~!小学生で彼女おるとかパパ、エライなマセガキやん!」

な~んてコトをいう。「あ”~!しまった[がく~(落胆した顔)]…。」小学5年生の時に

彼女が居たってあたくし、妻だけは教えてたけど、子供たちには内緒に

していたのに、くっそぉ~。

JK(女子高生)だったらリップやルージュなんかもいいかもね~。

で、お礼言ってくれた彼女に、こーゆーのだ!

「少しずつ、返してくれればいいからね…。」(さぶ~~~~~!)



ちなみに余談だけど、妻の初恋は、6年生の時のクラスメイトの男の子

でね、自宅の家業がお肉屋さん。で、妻曰く、その男の子とどうして

仲良くなりたかったかっていうとね、この子と仲良くなって、

あわよくば結婚にこぎつけたら、その子がお肉屋さんを継いでいる

だろうから、大好きなお肉をいっぱい食べれるから!!

なんだって(メガ爆)[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

bce1cf9c.jpg
※画像・アブドーラ・ザ・ブッチャーMask Maniaへの道!!より引用
DSC00967E38080E38396E38383E38381E383A3E383BC-77a53.jpg
※画像・ブッチャー君。猫爺さんのブログ、猫山の猫達より引用

あっはははは…。

実にリアルなハナシであるよね。ホント、その子がスゴいイケメンである

とか、資産家の御曹司だとかじゃなくってブッチャー君(食肉加工や

製造に携わる職業。つまりお肉屋さんのコトを
ブッチャーという。

カナダ出身のプロレスラー、アブドーラ・ザ・ブッチャーでも、

広島市、猫山公園に居るブッチャー君でもない!)
ですよ(爆)。

訊いたときはあたくし、5分ぐらいウケまくって抱腹絶倒、断続的に

笑いっぱなしであった。

そーゆー点では妻は、関西人並みに笑いを取る才能があるんじゃないか

って思ったね。だけど、あたくしがボケてもすかさずツッコミを入れない

のは如何なものかと思ったが、

例えば、「コーヒー飲んで夜寝られんのは、中にコカインが入っとる

けんばい!」 「ソレ、カフェインやろ!!」ってカンジ。

妻曰く、「ボケてるって思ってなかった。」だって。

あと10年でも生かしといたら、世の人々に笑いを提供する、

スゴい人になったかも知れないね。



nice!(61)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 6

Rinko

奥様の天然具合ときーちゃん2さんのそこへのツッコミ。夫婦漫才だったんですね~^m^
by Rinko (2017-12-01 07:52) 

ニッキー

金属アレルギーの彼女へのアクセサリープレゼントは
「肌に当たる部分に透明マニキュアを塗る!」と大丈夫な方が
多いらしいですよぉ=(^.^)=
前にかみさん(ちょっとだけアレルギーw)が言ってました^^

by ニッキー (2017-12-01 07:53) 

ミケシマ

うはは!! 彼女、、
きーちゃん2さんの彼女でも次男くんの彼女でもなく…
次男くんのお友達の彼女さんだったのですね
でもプレゼントを渡して、「少しずつ返してくれれば…」って
さぶー!!というか、ワタシなら百年の恋も一気に冷めちゃうかも
奥様の初恋のお話、微笑ましいですね 可愛いな♡
by ミケシマ (2017-12-01 11:30) 

yakko

おはようございます。
いつも楽しく読ませていただいております∈^0^∋
by yakko (2017-12-02 08:33) 

旅爺さん

吉本興業の団員の話を聞いてるようで面白かったです。(^_^;)
by 旅爺さん (2017-12-02 09:33) 

きーちゃん2

Rinkoさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。妻が天然なのか、養殖なのかは分かりませんが、ギャグセンスというよりは、私をおちょくるのが楽しかったみたいですね。

ニッキーさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。子供たちのプレゼントですから、あまり予算的に高価なものでなく、彼女くんの負担にならない程度で、次男経由で彼氏くんにいくつか候補を伝えて置きましたが、まだ返事待ちです(^^)。

ミケシマさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。寒いギャグを飛ばしてしまいました(^_^;)。まぁ確かに、妻亡き後心が凍っていましたけどね…。今は心があったまるようなステキな出会いを探し求めています。

yakkoさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。そう言っていただけると、とても嬉しいです(^^)。

旅爺さんさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。笑っていただけるととても嬉しいですね。妻は私がボケているとわからないコトがあり、突っ込むのは彼女の姉だったり、周りの人だったりのコトもありましたけど…。


by きーちゃん2 (2017-12-04 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。