SSブログ

これまでのわたし、これからのわたし~その4~

前回の続き…。

それにしても産婦人科の妻のセンセに、あのようなツッコミを受ける

とは思わなんだ…。そりゃぁ、あたくしも悪かったけど、妻だって、

あたくしの性格はよく知っているハズだから分かっているとは思うけど、

あたくし、悪いコトしているかどうかなどはではなく、何処で何をして

いるかなんて、第三者に知られるコトを好まない人間なのだ。

センセの立場としては「妻子の非常時にアナタ一体!!」ってい言いたい

ワケであるだろうけど、一つだけ言い訳させてもらうと、妻の大出血は、

想定外の出来事だったしそんな兆候もなかったので、2泊3日の旅程

だから大丈夫かなって思ったのね。



で夜、病院から帰ってきた妻、義姉宅から携帯のTVデンワでかけて来て、

あたくしがお部屋でシャンパン頂いている最中に妻、長男、次男と

3人して、あたくしの止まってるホテルの「部屋の中を映せ!」

な~んてコト言ってる。当時はガラケーだったけど、やたらと多用して

いた機能なんだけれどウザい。で、お部屋の全景を映して回った。多分

妻が言わせたのだろう、長男が「パパ、女の子はドコ~?」って、

訊いたのには思わず「パンチDEデート」の桂文枝氏なみに椅子から

ズッコケたぞ。

T4cBCMGh_original.jpeg
※画像ミクル掲示板より引用 

「ハイ!安心して。女の子のお持ち帰りはしとらんけんが!って、

かぁちゃんにゆうとって。」といってデンワを切ったんだけど、

そんなコトもあったっけなぁ~。TVデンワは便利だけど、あたくしは

性格的に受け付けない。こんなもんがあったらおちおち彼女とデートも

出来ない。ま、当時のそれは冗談だったけど、ただね、そーゆーコト

言ってる妻だったけど、あたくしがゲス不倫してるとかいうのを暴き

立てたいワケではなくって、信じてくれているんだけど、あたくしを

おちょくってみたい、みたいな思いが多分にあるのかと思うね。



まぁあたくしにしてみれば、非常に迷惑千万なハナシであるけどね。

まぁ何にしても、今となってみな懐かしい。

「地球か…。何もかも、みな懐かしい…。by沖田十三」

ではないけどね。

img_7.jpg
※画像blogs.yahoo.co.jpより引用


そんなこんなで末っ子の苦難の出産劇は乗り越えたワケなんだけど、

あたくしたち、どうやら神様に気に入られてしまったらしくて、それゆえ

さらなる試練を、頼みもしないのに用意してくれているみたいだった。

んん~。ホントはやめてほしいんだけどね~。

「分かったよ、神様!ではこの試練、乗り越えた暁には、分厚い

サーロインステーキ&極上のボルドーワインをご馳走して貰いたいん

だけどね。いい?」
な~んてコトお願いした次第である。


次回につづく…。



nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 2

Rinko

ハラハラ、ドキドキの末っ子君出産劇・・・でも母子ともに無事な出産で本当に良かったです^^
by Rinko (2018-01-29 08:30) 

きーちゃん2

Rinkoさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。今だからよく生きていたな…。と言えるんですけど、生まれた直後に対面したときは、小さくて土気色で辛うじて生きている感じで、思わず涙出ました(T-T)。
by きーちゃん2 (2018-02-01 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。