SSブログ

いきなりステーキなんて…。

数日前のコト、次男がいきなり「ステーキを食べに行きたい」

っていった…。「いきなりステーキ」かい!?な~んて思いつつも、

連休最終日の12日(月)、みんなで出掛けた。「いきなりステーキ」

午前10時から営業しているんだけど、お昼ゴハン時はかなり

込み合うので、あたくしは朝ゴハン抜きで行った(笑)。




♪いつも心に太陽を/by三枝夕夏(LIVE) 

IMG_20180212_110406.jpg

注文は、長男、次男が300g、末っ子とあたくしが200gのサーロインを

頼んだ。??「聖なる胃袋」を持つ次男にしては随分控えめなオーダー

かなと思っていたけど、彼はグラム単位の重さをイマイチ理解して

いなかったようで、普段はコストコで調達する

「USビーフ・サーロインステーキ・ニューヨークカット」

1枚400gを平気で平らげる人だからね(笑)。

まぁ昔は小学校低学年辺りまでは、「もうお腹いっぱい、食べきれん!」

な~んて、カワイイコトいってたんだけど、小学校上学年になると、

完食するようになり、隣にいる義姉宅の子たちも一緒にゴハンを

食べれば「お肉おかわり~!」なんて言ってくるので、あたくしは

食べるどころか「お肉の焼き担当者」となってしまったよ。

そんなこんなで 今回末っ子も、200gとは言え完食しきれないだろう

とタカをくくっていたけど「美味い美味い~。」っていいながら見事

完食。「また食べに来たかの?」って訊いたら

「うん、美味しかった~。また食べたい~。」って言っていた。

結局家族4人で行って、お会計は1万円弱。あたくしはワインも頂き

たかったんだけど、クルマなのでそれも出来なかった。早々に長男に

運転免許を取得させなくてはと悔やんだ場面であった。

結構強烈な出費であったが、子供たちみんな美味しいステーキで笑顔に

なってくれたから、コレは惜しいなんて思わないね。こんな気持ちの

いいおカネの使い方したのは久しぶりだ(笑)。

IMG_20180212_111006.jpg

だけど次男が500gなんて注文したら家族全員で1回のお食事で、

1万ウン千円になってしまうではないかと戦々恐々ではある[爆弾][爆弾][爆弾]

今日のコトで長男、恐れをなして、晩ゴハンはウチにある既存の食材で

食べるっていうから、一昨日のから揚げの残りのお肉とお野菜で、

次男はあたくしが買って来てたセブンイレブンの



「チーズとベーコンのカルボナーラ」
と冷蔵庫に入っているお肉で

飢えをしのいでた(爆)。今のセブンのカルボナーラは歴代で最高の

美味さだと思うし、それを次男には訴えているんだけど、それでも

「パパの作ったカルボナーラが食べたい。」な~んて言ってる。まぁ、

IMG_20171123_182110.jpg

2倍量とか平気で作って食べているからね…。う~ん。だけどもそんな

に食べたいんなら自分で美味しいカルボナーラを作れるように彼には

教えようかと思うんだけど、妻は作ろうとしなかったし、

彼女はあたくしが結婚前にマズいカルボナーラ作ってしまって幾多の

失敗を繰り返してきたかを知らない…。

でもそんな苦心談を語ったところで分かってもらえなかったのが

とっても、歯がゆいね[ちっ(怒った顔)]…。



nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 4

Rinko

さすが食べ盛りの男子!!
嬉しくなるような食べっぷりと「美味しい!!」の反応ですね~^^
私もステーキが食べたくなっちゃいました^m^

by Rinko (2018-02-13 09:50) 

mimimomo

こんにちは^^
ご次男君の食欲は凄いですね~でも親としてはしっかり食べてくれるのって安心ですよね。
by mimimomo (2018-02-13 11:21) 

チャー

男の子2人は やはり食べますね〜
でも 美味しいものを食べている時って
ほんと 幸せそうですよね♪ 出費は痛いけれど でもね (^^) 皆さんの楽しい雰囲気が伝わってきました
by チャー (2018-02-13 13:56) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。まぁ次男の大食いはいつものコトですけど、末っ子は侮っていました(^_^;)。完食出来ないと思っていたんですけど、もっと食べたかったみたいです。

mimimomoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。我が家の大食いの次男、以前からリクエストされてましたので、楽しんで味わってたみたいです。「次は500gぐらい食べたい。」などと、恐ろしいコト言っています(^_^;)。

チャーさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。前々から行きたがっていた子供たちでしたけど、値段に恐れをなしていたみたいですね(^_^;)。でもウチの子みんな美味しいもの食べて、いい顔(^^)なってましたので、よかったなって思いました。

by きーちゃん2 (2018-02-16 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。