SSブログ

せつない気分だ…。~その2~

前回からのせつない気分を引きずってるあたくし。

しかし土日の次男はなんだか浮足立っている。それは何故かと

訊ねたら、あたくしの行きつけのスーパーで、特売っていうか

賞味期限間近の「お勤め品」のお肉を狙っている。本人としては

厚切りステーキ(400gぐらい)がいつもの2割引き~半額ぐらいで

買えるコトもあるから。



但し、いつもお目当ての品物があるとは限らないので、次男のニーズ

にマッチした商品に出会えるかどうかは「神のみぞ知る。」

なのである(笑)。まことに遺憾ながら、彼のお目当ての品物はなく、

移動して別のお店に…。

まぁそちらでは安くはなかったが、分厚いステーキを買っていた。

それからリサイクルショップに行くっていうので何かと思ったら、

先月盗難に遭った自分の自転車がいまだに出てこないので、中古品で

よいから確保したいと思ってのコトらしい。でも思ったようなものが

なくって、お次はホームセンターへ。

「あんまり安いのがないなぁ~。」あたくしは一応おカネも用意は

してたんだけど、まぁ近々買わなくちゃならないんと思いつつも、

立て続けに2度も盗難に遭うようなウンの悪い次男だから、

「2度あるコトは3度ある」になりかねないんじゃないかって

思ったら買うのを躊躇してしまう。そんなワケで、どうしても今日

即決できなかった



(こーゆーのこそムダな時間なんだけど、明日は買わなくちゃって

思ってる。今、長男の自転車借りて行ってるんだけどね)

でね、今日は次男を連れてお店周りをしていたら、

お昼ゴハンどきに…。で、ドコに食べに行きたいか希望を聞いたら、

お肉っていうから近くのステーキ屋さんを見つけたと思ったら、

次男からケチが付いた「ボリュームが少ない。」だって。だって200g

もないから、「いきなりステーキ」で500gを平らげる「聖なる胃袋」

次男には確かに少ないなって納得。で、次男から「ココイチ行こい。」

ってリクエスト。なるほどそっちのほうが彼にはピッタリかもねって

思いつつ近所のココイチへ。

IMG_20180415_125154.jpg

手仕込みチキン三昧カレー+チーズを注文してた。育ち盛りを過ぎた

あたくしにはとっても食べられる量じゃないね確かに(苦笑)。

そんな大盛具だくさんのカレーを豪快に平らげた次男であった。

まぁ大喰いの人間に悪人はいないと思うし、愛すべきキャラクターでは

あるんだけど、我が家に、っていうか親であるあたくしに、しょっちゅう

いろんな問題を持ち込む。そりゃぁね、人間は生きている限り、様々な

問題にぶち当たるし、ある意味仕方がないコトなのかもね。静寂と安泰を

切望するあたくしだけど、こので世唯一「何も問題が起こらない場所」

って、

118778991_624.jpg
※画像フォト蔵より引用
「墓場」

しかないのだから…。



nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 4

k-sakamama

おはようございます。
kiyokiyo さんのブログ紹介から来ました。
私も何度か自転車、原付バイクの盗難にあいました。
しっかり、カギをかけていのに。。
2度、返ってきました。が、バイクは、バラバラ状態でしたぁ~
綺麗な状態で返ってくるといいですね。
by k-sakamama (2018-04-16 06:14) 

Rinko

おぉぉぉ!このカレーを平らげちゃうんですね!!
かっこいい!!
食べっぷりに惚れ惚れしそうです^m^
by Rinko (2018-04-16 08:09) 

未来

イタリアンリアリズムの傑作に「自転車泥棒」と言うのがありますが、
あの自転車泥棒には已むに已まれぬものがありましたが、
現在の自転車泥棒は、心の荒廃そのもののような気がしてなりません。
とても嫌な時代になったような気がしています。
by 未来 (2018-04-16 08:51) 

きーちゃん2

k-sakamamaさん、こんばんわ。kiyokiyoさんのご紹介で拙ブログにご訪問、nice&コメ頂き光栄です。ありがとうございます。私の子供時代はまだ牧歌的なのどかさがあったのですが、私も原付2台被害に遭い1台は戻ってきたものの、もう1台はエンジンバラされて、使い物にならなくなってました。もう1ヶ月経過しましたので、新しいのを買わざる負えないんですけど、ひょっこり出てきてくれたら一縷の望みをかけています(^^;)。

Rinkoさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。「いきなりステーキ」といい、「CoCo壱番屋」といい、ステーキやゴハンの量が500gなんて平気で平らげる次男にはある意味羨ましくも思います。とにかく見ていて気持ちのよい食べっぷりですからね^^。

未来さん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。「自転車泥棒」はイタリアンイズムのロマンで描かれているせか、泥棒なんていう反社会的行為でありながら、犯罪の匂いがしないのですが、今どきの自転車の盗難などはまるで呼吸をするように自然に盗み、うそをつく人間のすることのように思えて違う世界の人間のように感じますね。

by きーちゃん2 (2018-04-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。