SSブログ

せつない気分だ…。~その3~

いい天気がしばらく続いたんだけど、今日はあいにくの雨。

次男の自転車を確保しなければならないんだけど、ハラの立つコトに

警察に盗難届を出して1ヶ月過ぎたっていうのに出てこない。



あたくしの希望的観測では(世の現実は、「自分が考えているよりも

ずっと甘い!」というのがあたくしの思考のベースとなっている[わーい(嬉しい顔)])。

盗んだヤツの目的ってのは、概ねその辺乗り回して警察に止められたり

する前にどっかに乗り捨てるってのが通常のパターンだと思われる。

なので、盗られた図書館の近くで見つかったなんて連絡があるものと

踏んでいたんだけど、予想に反して連絡がない!コレは想定外だったが、

いつまでも長男のを借りて乗ってるのもイカンでしょ、と、思ったので

今日こそはと思ったのに雨…。



そんなワケで、自転車の確保は明日以降に持ち越しだ。


4月も後半戦に入ったね。今月初め、地元では早々に花見の時期が

終わってしまったのでガックリしてたけど、8日(日)のお休みに

出掛けた岡山の県北部では十分見ごろだったし、温泉も何回も入って、

超リフレッシュできたし、旅館ではご馳走とお酒を大量に消費して、

いやぁ~充実した一人旅だったよ

(地震には超ビックリだったけどね)

今日の晩ゴハンは、長男が肉じゃがを作ってくれるって言ってる

ので、焼酎のアテに丁度いいなって期待して待っている。ついでに

買っておいたさつま揚げも頂くとしようww。

IMG_20180417_180055.jpg
IMG_20180417_171313.jpg

そうこうしてるうち、相変わらず呑気に次男か帰宅してきた。

「今日のゴハン何!?」な~んてコト言ってる。ゲームに夢中になって、

遅くなってしまった末っ子も、次男と一緒に晩ゴハン。だけど、

どーゆーワケか、長男作の肉じゃがではなく、炊き立て熱々ゴハンに

TKGをご所望(笑)。そして数分後末っ子から「TKGのお代わり~!」

って言ってきた。早速お代わりをあげたんだけど、2杯目は半分で

ダウン。で、「パパが夜お腹すいたら食べるけんが、ラップば

しとかんの。」
といって残りを保存。まぁだけど、末っ子もよく食べる

ようになった。っていうか、ツボにはまったら底なしなだけ

なんだけどね。大昔の乳児期からシチューとかは好んで食べてたけど、

お腹いっぱい食べさせて「ふぅ~。」って言いながら、テーブルに


突っ伏した姿見たら、胸がいっぱいになったものだ。妻はそれをみて


「なんでアンタだけにニコニコするかね!?」な~んてコト言ってた。


だからね、子供も猫も“ゴハンをくれる人”に懐くんだって!


だから「ニコニコ笑顔を向けてほしいなら、ゴハン食べさせてあげて、

オムツ変えてンコの処理してあげたら?」
っていったら、

ぶすくれていた妻の顔を鮮明に思い出した。



nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 5

k-sakamama

おはようございます。
恥ずかしいことですが、TKGってなんでしょう??
by k-sakamama (2018-04-18 08:24) 

ニッキー

末っ子さん、TKGをお代わりって大好きなんですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-18 22:15) 

きーちゃん2

k-sakamamaさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。いやぁ~そんなに真剣に訊ねられたら…。と、おもいますけど、T(たまご)K(かけ)G(ごはん)の略称です^^。

by きーちゃん2 (2018-04-18 22:43) 

旅爺さん

我家の娘も新しい自転車盗まれました、しかたないからまた買ってあげたら、盗難車がサドルがない状態で出てきました。盗まれたのは交番の自転車置き場だったんです。なんつうこったべ!”(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-19 09:46) 

きーちゃん2

ニッキーさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。たまたま末っ子がゴハン炊き立ての熱々のタイミングでTKGを食べたので、美味しかったのだろうと思います。^^。

旅爺さん さん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。まさに「灯台下暗し」ですね。そんなとこから盗むヤツが居るんかぁ~!!ってカンジですね。

by きーちゃん2 (2018-04-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。