SSブログ

興奮冷めやらぬ末っ子と不機嫌な長男

今夜は「鯖寿司の高菜巻き」で一杯だ。

IMG_20180517_191459.jpg



「パパ、こないだの12日の土曜日、楽しかった~!」
と何度も言ってる

我が家の末っ子、先週行われた保育園時代の同窓会に参加して興奮

冷めやらぬカンジ…。ホントに会場に到着し、お友達と会うや否や、

心は瞬時に保育園時代に戻ってしまいみんな大ハッスル。

しかしてその実態は!現在皆小学3年生…。当たり前だけど当時に比べ

さらなるパワーアップを果たしている[爆弾][爆弾][爆弾](笑)。

会場を所狭しと走り回ると賑やかっていうよりやかましい。 だけど、

まぁこの日はあくまで子供たちが主役。ママさんたちはみんな子供たち

に時折目を配りつつ飲み会[ビール]…。みたいなカンジだったね。っていうか、

保護者みんなママたちばっかりで、パパは唯一あたくしのみだったので、

デカい図体を小さくして[ちっ(怒った顔)]、目立たないようにしていたけんだど、

やっぱり気を遣わしちゃってた(ママが出席不可能なウチの事情に、

あたくしが気を遣わせてあげた?)
のか、近くにいる数人のママさんが、

代わる代わる飲みながらテキトーにおしゃべりをしに来てくれていた。

そんなこんなで楽しい2時間過ごしたんだけど、こんなに子供たちが

喜んでくれたのなら、次回そんな機会があるのならまた参加させて

ほしいと多くの保護者がグループLINE上で語っていた。

そんなワケで、今度そういったイベントが企画されたならば、

あたくしも積極的にご協力させて頂きたいなって思った次第。

子供が笑顔になれるコトだったら骨惜しみはしない…。

そんなふうに思えるとっても情熱的な保護者さん達であった。



今日のお昼クルマを運転中に長男からデンワ。

「パパ、昨日はゴメン…。」

って謝ってきた。 2~3日前からあたくしが呼んでもシカト

していた長男。無視されるのが大っ嫌いなあたくし、

「??いったい何の気に入らやったつか知らんばってん?パパに

悪態付きなさんなばい。」と言っても憮然とした口調。妻譲りの

「察してちゃん」は、かぁちゃんがやるとカワイイけど、「アンタが

やるとキモい」からと放置だ。

用意していた晩ゴハンを無視して末っ子にパン食べさせたり、

(結局末っ子、後からゴハンは食べに来たが)まぁ、ひとり掃除機

みたいに食べる奴が居るから、消費に関しては心配はないんだけど、

イマイチ気に喰わんぞ…。

後で分かったコトだが、どうもあたくしが飲んでいるワインのボトルが

同じものがず~っと変化しないのが気に入らなかったらしい…。



(実際は赤、白、スパークリングと同じ銘柄のボトルを買っているので

飲んでて回転しているのが分からないだけで、実際は同一ボトルでは

ない)特に赤ワインは、セブンイレブンで調達したボルドーの赤、

「ロシュ・マゼ・カベルネソーヴィニヨン」は、¥980で、nanaco

ポイント200pt付与(5月31日まで)だから、4月からず~っと同じ

ものを買いまくってるワケ。10本買えば1万円弱で¥2,000のキャッシュ

バックと同じなワケよね。例えばボージョレ・ヌーヴォー

(ジョルジュ・デュブッフor田崎信也氏のシャルル・ドラピエなんかも

解禁日から1か月は200pt付与)
だからケッコー何本も買うしね。

で、たまったポイントが10,000pt超えたらポイント還元して使うって

カンジ。でも要はそんなコトよりも「飲みすぎ」ってコトを言いたかった

らしい。「飲まないコトのほうがパパはカラダ(精神衛生上)に悪い!」

って常日頃から言ってるんだけどね。




nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 2

Rinko

長男くんなりにきーちゃん2さんのお身体を心配していたんでしょうね~。自分から電話で謝って来るなんて、かわいいじゃないですかー!いい子ですね^^
末っ子くん、よほど楽しかったんだ~♪またこんな機会があるといいですね♪

鯖寿司の高菜巻きと日本酒があまりにも美味しそうで朝から思わずごくり。笑
by Rinko (2018-05-18 08:13) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ホントにいくつになっても子供は子供です。
息子は三十路の腹が出たオッサンなんですが・・・

僕も毎晩欠かさず飲んでます。
飲まないと眠れないんですよ。
by johncomeback (2018-05-18 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。