SSブログ

やっとお役御免に…。

昨日も次男は験勉という名目で、シティプラザの学習室を利用して

いたらしい。LINEで夕方その旨をあたくしに伝えてきたのはよい

けれど、ど~せ夜の21時までなんか集中力続かないだろうから、

「さっさと帰って来んの!」って言っておいた。昨日もそうだった

けど、20時前には帰ってきた。今夜の晩ゴハンのメニューは長男作の

肉じゃが。なので、焼酎のお湯割りとともに美味しく頂いた。

ついでにおつまみのわさび昆布や黒豆なんかも冷蔵庫から引っ張り

出す。たくあんとわさび昆布も焼酎が「ススム君」だ。

ココで嬉しい報せが入った。あたくしが2月からお手伝いしていた

元勤務先の業務がどうにか「お役御免」になりそうだ。

ホントのホントに新人の後任さんに、メチャクチャ丁寧に教えたからね。

この報せは後日に京都旅行を計画中のあたくしには朗報だった。

どうやら計画倒れにならずに済みそうだからね。このまま計画実行

できそうだ。



今日はね、っていうか5月から実施してるんだけど、一昨年春に、妻の

強い勧めで全自動洗濯機を義父が購入して以来、一度も洗濯物を外に

干したコトがなかったんだけど(妻が酷い花粉症を発症するので外干し

なんてご法度だった。まぁソレは、結婚前から分かってはいた。義父の

お店にかつて勤めて居た頃、あたくしの営業車をたまに妻が使用してたん

だけど、花粉の酷い時にはボックスティッシュひと箱一日で使い切ってた

からね)
、義父を含む家族みんなそこまで酷い花粉症を発症する家族は

居なかったので、二年ぶりに物干し台にお洗濯ものを干した。



IMG_20180525_114924.jpg

今日は天気もいいし、やっぱり日光干しは気持ちがイイね。

夕方、長男と末っ子は、昨夜の残りの肉じゃがを食べるから、晩ゴハンの

おかずは要らないと言ってたので、みんなの分の量を用意していた

メニュー、「ささみのにんにく醤油」。

IMG_20180525_182405.jpg

次男と二人で頂いて残りは冷凍保存

ってコトで予定してたら、長男曰く「末っ子が、ひとりで肉じゃが食べて

しまった。」な~んてコト言ってる。
というワケで、自分にも分けてくれ

と言ってきたので、「チーズ焼きにして食べんの。」って言っておいた。

鶏ささみは安いしお手軽だからね。そーゆーあたくしも、一緒にチーズ

焼きでたのしんだ。

IMG_20180525_184238.jpg
IMG_20180501_183729.jpg

お供のスパークリングワインは、「サンテロ・ピノ・シャルドネ」って

いうスプマンテだ。他のブロガーさんからも美味しいってご紹介されて

いたからね。スマイルマークのコルク栓(目がハートマークのバージョン

もあるよ)
が楽しいね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 3

ミケシマ

おめでとうございます!お疲れ様でした!!
これはスプマンテで乾杯したくなりますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ささみのチーズ焼きを見て唾が出てきました 笑
このピノ・シャルドネ美味しいですよね(≧▽≦)
2本目を買って またビックカメラに見に行ったら 
もうこのオレンジラベルは売ってなかった(T_T)
2本目のコルクは面白い顔してましたよ\(^o^)/
ハートのお目目のこのコルクも可愛い!
なんかきーちゃん2さんにぴったりです❤
by ミケシマ (2018-05-27 18:22) 

Rinko

お疲れさまでした^^
これで心置きなく京都旅行のプランを練れますね♪

ささみのチーズ焼き、美味しそ~❤
ワインのコルク、かわいい~❤
by Rinko (2018-05-29 08:29) 

きーちゃん2

ミケシマさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。思ったより長引きましたが一段落しましたのでその夜はスプマンテで乾杯です。目がハートマークの顔は、私の前を美人の女性が通ったりすると確かにこんな顔になってしまいます^^。

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。6月3日から京都に行きます。このボトルのコルク栓の顔、何種類あるのか集めてみたいですね^^。

by きーちゃん2 (2018-06-02 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。