SSブログ

シンクロニシティ

運転免許。長男に取得させようと何度か説得を試みるも、

失敗に終わる。「おれは危ないから。」とかいって、自分がクルマの

運転するなんてあり得ないみたいに言うのだ。そこで次男に早々に

運転免許を取得させて、自分が運転しなくてイイように仕向けようと

思っている意思が丸わかりなんだと思ったんだろう、次男からもエライな

抵抗があった。「それって、要するにパパが運転したくないからやろ?」

ってね。まぁ当たっているだけに何にも言えなかったんだけどね(笑)。



でも言っちゃぁなんだけど、あたくし峠の走り屋崩れの人間だから、

元来運転は好きなワケ。昔は飛行機の距離でも一切れのパン、ナイフ、

ランプカバンに詰め込んで…。

じゃなかった、着替えとアメニティグッズ、ロードマップをバッグに

放り込んでクルマ運転して行ってたものだけど、今はさすがにソレは

ちょっと…。ってなるんだけどね。



昨日はね、ウチで使ってるお味噌が無くなったので、いつも買ってる

隣街の日田市の豆田に買いに行った。お味噌ぐらいホントは行きつけの

スーパーに買いに行けば半額以下の値段で買えるんだけど、美味さには

替えられない。でね、今回もショッキングなコトがあったんだけど、

そのお店に寄る直前に、豆田の路地の撮影をしていたら店頭に出ていた

お味噌屋さんのさんのスタッフの女の子が、あたくしの姿を見てなんか

「あれ?今の、ガッコのセンセみたいな人…。」だとかいっていたが

(だいたいガッコのセンセが、平日の昼間に観光地の街に居るかって!)

エライひそひそされて気分悪いんだけど、ぐぬぬ…。なんせこちとら

教養のカケラもないただのルンペンなんだが、店内に入ってお味噌の

注文したんだけど、いつもおんなじもの頼むし、なんというコトも


ないんだけど、ココでスタッフの子があたくしが以前も何度かお味噌を


買いに来たコトを思い出したようで、



※関連記事:この暑いのにナベもの?
P1000095-728x545.jpg
※画像:こだわり味噌。とろ助の玉手箱より引用


「以前も買いにいらっしゃいました?」と訊いてくるので

「うん、夏休み前にね。」って笑って答えたよ。でお味噌抱えて帰って

きたワケなんだけど、 ココでとっても嬉しい知らせが入る。

汚部屋作成スキル抜群のあたくし、汚部屋の惨状についに堪忍袋の緒が

切れた義父、共有スペースの大掃除を命じられてしまい、長男とともに

大掃除開始!掃除機2台を使用。廃段ボールや廃油、古新聞や、

あたくしが発生させた、おびただしい量のアルコール類の

空き瓶も丁度回収日だったので、

ひとつ残らず処分し、床はゾーキンがけしてピッカピカに…。

舐めてもイイぐらいだ。で、最後に残ったゴミを回収業者のところに

持っていき帰宅。ゴミの処分と汚部屋掃除の完了を報告。義父から

「週末は費用を出すから高いお肉買ってイイぞ。」と、

まさかのご褒美[わーい(嬉しい顔)]。お味噌でしゃぶしゃぶが大好きな次男、このハナシ

聞いたら狂喜乱舞するであろう(笑)。



まぁしかし、お味噌買った翌日にそんな「タナボタ」とはなんという

シンクロニシティ!究極の幸せってヤツだね。



nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 3

ニッキー

美味しい味噌に美味しい肉( ^ω^ )
部屋も綺麗になったし、週末が楽しみですね*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-09-12 19:58) 

Rinko

こりゃ、狂喜乱舞ですね~^m^
まるでこの為にきーちゃん2さんはお味噌を買いに行かれたような気さえしてきます♪
お掃除がんばって良かったですね!!
by Rinko (2018-09-13 08:13) 

きーちゃん2

ニッキーさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。我ながら「自分はウンがイイ!」って浮かれまくった一日でした。

Rinkoさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。ホントに次男は冷蔵庫の前で狂喜乱舞してました^^。お味噌を買ってきた直後でしたからね。

by きーちゃん2 (2018-09-17 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。