SSブログ

身近に感じる幸せ

皆さんの考える、っていうかいちばん身近に感じる幸せってどんな時?

あたくしはやっぱり美味しいものを食べる時かな。コレが文句なしに

いちばんだ。子供たちや気の置けない仲間たちと一緒ならなおよい。

みんながイイ笑顔になっているのを見るのは幸せを感じる瞬間だ。

あたくしの場合は一人旅が好きってコトもあるし、無論家族で出かけるの

も好きだがいまは子供たちが行きたがらない。

旅そのものも楽しいのは当然だが、あれこれと調べたり計画してる時も

さながら小ガッコ時代の遠足前夜のようにワクワクするものだ。

先日のコト、汚部屋掃除をしてご褒美に義父からおカネ出すから

高いお肉を買ってイイという、思わぬ幸運がやってきた(嬉)。



そこでお肉やさんにお買い物に出掛けるまえに、午前中は

「かぁちゃんの法事に来ていく洋服がない。」って言っていた

長男に、初スーツを買いに行った。

あたくし的にはまだ初めて買うんだし、就活にも着ていけるようなもの

にしようかと、広告の品的価格に安いものって考えてたんだけど、

対応した店員さん。まぁわざとだとは思わないけど、油断していたら

あたくしが用意した予算の倍以上の金額になっていた[むかっ(怒り)](怒)。

「初めて買うんだから、そんな高いのでなくていい。」って伝え、

とにかく予算内に収めてもらった。最初ったらその旨

(予算的なもの)を伝えなかったあたくしも悪いんだけどね。



そしてあさイチに、ギリギリ男の次男に言われていたセンター試験

の受験料の振り込み、期日ギリギリに言ってくるので焦ったが何とか

無事終了。お昼近くになったがお肉屋さんへ。1.5㎏に及ぶお肉を

調達する。フツーね、ナベものといえば〆に冷凍うどんなんかを

食べると思うんだけど、我が家の子供たちは一心不乱に肉を食べまくる

ので、うどんまではなかなか到達しないのだ。

IMG_20180623_183802.jpg
IMG_20180914_190340.jpg

そんなこんなで夜はいつもは帰りが遅い次男が18時台に帰宅した。

ナベの出汁とかお野菜は長男がすでにカットしていたので、次男が

お味噌を入れて自分好みの味に調えていた。「おご馳走になりま~す!」

と、みんなで義父(お爺ちゃん)に今日のお礼を言い、ワイワイと食べ

始める。センター試験のお受験料の振り込みが心配だった次男。無事に

済んだコトで一安心したのか、いつもの怒涛のペースでお肉を

食べまくる。極薄にスライスしてあるお肉なのですぐに火が通り

食べやすいので、末っ子もたくさん食べた。途中TVに見入ったりして

中断したりしたけど、約1時間後に1.5㎏のお肉はすべて彼らのお腹に

吸い込まれていった。

無論あたくしもご相伴に預かりましたけどね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 4

KENT0mg

全く以って、同感です!^ ^
by KENT0mg (2018-09-15 14:07) 

kiyokiyo

きーちゃん2さん
こんにちは!
そうですね~ 僕にとって幸せを感じられる時って、家族の笑顔でしょうか。
家族でないにしても、相手の笑顔を見ていると幸せを感じられますね。

そうなんです、なんでも行き成り!ギリギリ!これは焦りますよね。
次男君、センター試験を受けるんですね。
来年の1月19、20日ですから、年末年始はのんびりできなくて可哀想です。

それから、お爺ちゃん大盤振る舞い、本当に有難いですね。
感謝です!^^
お子さんたちに、いっぱい食べてもらって勉強、運動頑張って欲しいです。

by kiyokiyo (2018-09-16 14:22) 

Rinko

うちの長女もギリギリになってセンター試験の振込用紙を出してきて・・・もう焦りました!!!
by Rinko (2018-09-17 09:12) 

きーちゃん2

KENT0mgさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。日々の何気ない幸せに、感謝する気持ちは忘れないようにしたいと思っています。

kiyokiyoさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。おっしゃる通りです、家族や周囲の人の笑顔を見ると自然と笑みがこぼれる自分が居ます。

焦りました^_^;。人生を左右する重大な局面でよくもまぁ…。と、思いましたけどね。「改めろ!」と怒っても次男の場合なかなか治りません。後で泣きを見なければイイんですけど。

義父(祖父)は昔、私が義父の経営するお店で従業員として働いてた頃から「美味しいものはみんなで食べよう」ってよくご馳走してくれました^^。今は孫にも美味しいもの食べさせてくれます。

Rinkoさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。やってくれましたね~。人生を左右する重要な局面で。振り込み期限最終日で間に合いましたが冷や汗ものでした。¥18,000っていう金額が大金だってコト分かってと分かってくれと怒りましたけどね。

by きーちゃん2 (2018-09-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
シンクロニシティ妻の三回忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。