SSブログ

運転手役のあたくしとツアコンの母

朝イチからまたもやひと騒ぎだ!

10月初日深夜、
義父が後頭部を怪我して流血&救急車で病院に搬送、

8針を縫う。1週間後抜針するも再度流血し中止。再度経過を見守るも、

義父曰く「いっちょん良うならんぞ[むかっ(怒り)]。」と、キレ気味に言ってたけど、

事件は今朝起こった。早朝に義父が何気に枕に「冷たいな。」と思って

触ってみたら、血がべっとりと枕に付着していたと。そこで長男が

駆け付けガーゼを交換するが最初と同様血が止まらない。コレはイカン!

と、
後頭部にタオルを当てたままあたくしのクルマで病院へ。

受付済ませて呼ばれたんだけど、担当した医師が患部の流血の状態を見て

動揺気味に奥に他の医師の応援を要請し、義父を連れて行った。長男が

「あすこの病院の医者はヤブばい」って言ってたが、今日でケガして

3週間になんなんとしてるというのに、回復どころかこんな状況だ。

長男のいうコトが正しい。病院到着から待つコト1時間半。義父が医師に

連れられて戻ってきた。が、全部が終わってないというコトで、

もうしばらく掛かるという。義父が「アンタ予定があるなら戻ってて

いいから、俺はタクシーで帰るから。」
って言ってくれえたので、

いったんウチに戻り、今日予定していた両親と叔父叔母に合流するため

待ち合わせ場所に向かう。


運転手役のあたくしとツアコン役の母

今日の予定っていうのは先月のコト、ウチの末っ子の運動会をお弁当

持参で観に来てくれたあたくしの両親。その際に10月の下旬に

両親+叔父叔母1・2夫婦2組の計6名の運転手兼ガイド役を日当制で請け

負ってくれないかと母から打診。承諾していた日程が今日だったのだ。

ただ、当初予定していた広島、宮島観光ではなく、遠方からやってきた

神社仏閣マニア&朱印コレクターの叔父叔母2の要望で、

太宰府天満宮⇒久留米水天宮⇒筑後市の水田天満宮&恋木神社

⇒叔父叔母1自宅の順番で回る予定だっていう。



隣町の筑後市の叔父叔母1の自宅近くの広い場所に出ててもらうよう

デンワで頼んでおいた。そこに乗りつけるとツアコン役の母に引率を

されたメンバーたちが乗車。

出発後の車内で「皆様おはようございます。本日は好天に恵まれ…。」

と、挨拶と今日の行程を説明するツアコン母。叔母2とともに某群馬県

から訪れて、本日の晴天[晴れ][晴れ][晴れ]に寄与したという自称晴れ男の叔父2。

「ソレはアタマの光で補ってる」と叔父2を茶化す割には自分のアタマ

とてたいして変わらない状態のエンターテイナー叔父1。ついでに

「到着後の行動について、ツアコン母より先に歩いてはいけません。」

とも注意を喚起した。

国道3号経由で30㎞程で最初の目的地、太宰府天満宮だ。平日という

コトもあって比較的近い駐車場に停めるコトが出来た。お正月の初詣の

時期なんか死ぬほど待った挙句、遠くの駐車場に止めざる負えなくて

参拝しなくてはならないけど、こんな時はラクでイイ。ツアコン母の

引率の後ろを皆がぞろぞろついて歩く。

IMG_20181018_103538.jpg

到着までの10数分の間も

「アタマの薄か人は参ってもご利益ないばい。」と、またもや叔父2を

茶化す叔父1、「アンタ言い過ぎ」と諫める叔母1。 そんな可哀想な

叔父2、あたくしが小学5年生ぐらいの時分に叔母2が新婚ほやほやで

ウチにやってきた際、叔母2が連れてきた叔父2と初対面だったんだけど

スゴいイケメンだったのだ。少年の純情で見上げて秘かに憧れを抱いて

いたあたくしだけど、かつての憧れの男性像だった叔父2は気が付けば

身長ではあたくしが見下ろす方になっていて、頭頂部が光り輝く

ハゲジジイに変貌を遂げていた[ふらふら]

40ウン年という時の流れってのはホントに残酷である。


次回に続く…。




nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 3

ニッキー

治療から3週間経ったのに出血(°_°)
長男さんの言う通りヤブっぽいですねぇ(ー ー;)
お義父様、どうか大事ありませんように(_ _)
by ニッキー (2018-10-20 11:12) 

Rinko

お義父さま、その後いかがですか?
ホント、病院を変えてみてもいいかもしれないですね・・・。早い快復を願っていますよ~!

きーちゃん2さん、運転手役お疲れさまでした!!叔父様・叔母様たち孝行でしたね^^
by Rinko (2018-10-22 08:31) 

きーちゃん2

ニッキーさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。長男の言う通り、あり得ないハナシでしたが最寄りの病院で時間外受付の病院がなかったので連れて行くのも止む無しって感じでした。アタマなので整形外科よりも脳神経外科のほうに行くべきでした。

Rinkoさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。診療時間内でしたら他の病院に連れて行く選択肢もあったのですが、真夜中のコトでソレが出来ず、近くの時間外受付の病院に救急搬送で行きました。現在は収束しましたがホントに病院かえた方がイイですね(*o*)。
一日運転手は無事終了し、両親、叔父叔母1・2からも喜んでもらっていい思い出作りになりました。



by きーちゃん2 (2018-10-25 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。