SSブログ

運転手役のあたくしとツアコンの母~その3~

前回の続き…。

今回の最終目的地の水田天満宮&恋木神社に向かう。あたくしが

詳しく場所を知らなかったので、叔父1が概略で説明してくれた

ところまで行き、路地へ入り込んだ後は叔父1の指示で駐車場まで

到着した。

IMG_20181018_145831.jpgIMG_20181018_150344.jpg

水田天満宮は太宰府に次ぐ九州2大天満宮として人々の信仰も篤い。

そしてココでも撮影に励む叔父叔母2。恋木神社は菅原道真公が太宰府で

生涯を終えるまで、都の天皇・妻子を由来思う御心は計り知れないものが

あったコトと思われ、その思いやりのある道真公の御心を、せめて

ご霊魂だけは慰めようと祀られたっていう由来があってね、恋愛、

良縁成就、縁結び、夫婦円満祈願の神とされているんだけど、恋命を

祀った神社なんて、全国でココ1社だけである。でもこーゆーの、

あたくし好きだなぁ~。そんな中叔母2が恋木神社に参っていた。



IMG_20181018_150650.jpg
IMG_20181018_150833.jpg
IMG_20181018_150850.jpg

「きーちゃん2くんがまた結婚できるように。」お願いしたよって。

いやいやいや!彼女絶賛募集中とは大々的に宣言しているけど、

「あ、あの、すすすすすいません!あ、あたくし再婚なんて考えて

いないんですけろ…。」



ちょっと前のハナシだけど、次男に「パパがもし、新しかお嫁さんば

連れてきたな受け入れらるんの?」
って訊いたら応えはNO!

「絶対あり得ん!」だって。まぁ冗談だしあたくしにその気はないし

別にソレはイイけどね。だけど彼女ぐらい捕まえないと、残りの人生

ちょっとばかし寂しいのではないかとは思うよね。

そうして無事に筑後市の叔父叔母1の自宅に送り届けるコトが出来た。

なのでこちらでコーヒーなど頂いて両親とともに帰宅するのだが、

帰りしなに晩ゴハンにと、母がほっともっとで子供たちの分まで

お弁当を調達してくれて、帰宅後に家族みんなで美味しく頂いた。

両親も叔父叔母1・2も喜んでくれてささやかながら思い出作り&

親孝行ができたかなと嬉しかった一日だった。


               ~おわり~



義父のコトなんだけど、お昼過ぎに長男から「爺ちゃん、さっき

病院から帰ってきたよ。」
ってLINEが入っていた。あたくしは

帰宅後にその後の状況を聞いたんだけど、何とも酷いハナシだった。

傷が思ったより深くて頭皮の深いところの血管まで切れていたそう

でそちらの処置までしていたらお昼を回ってしまったらしい。

おかげでケガした当初よりも今回の治療のほうがかえって傷の痛みが

増したんだそうだ。そのせいだろうか次回の通院まで間が持たない

のか長男のPS4を使用してRPGをプレイしている様子。義父の部屋に

近付くと、ピコピコと音がしてるのですぐわかる。RPGは根気のいる

ゲームなので時間潰すのには最適なのだ。



nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 2

Rinko

無事運転手役終了ですね^^ 本当にお疲れさまでした~♪
お茶のみ友達の彼女ができますように・・・^^v

お義父様、痛いはず・・・(T_T)お大事になさってくださいね。。。
by Rinko (2018-10-24 11:24) 

きーちゃん2

Rinkoさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。そうなんです。私もこの年になって若い時のように(気持ちは若いんですが)イチャコラする趣味もないんで、落ち着いたお付き合いの出来る方が見つかればなぁなんて思っています。
義父は若いころから逆境を体験してる人なので大概のコトではへこたれないと思いますので(笑)子供たちとともに様子を見ています^^。

by きーちゃん2 (2018-10-28 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。