SSブログ

「塞翁が馬」ふたたび

診療終了

午前中は義父の病院最終の診療日。病院から貰ったお薬も無くなった

ところで義父の状態が良ければコレで終了となる。果たして義父の

状態はというと本人曰く、「お陰様でだいぶ良くなりました[ぴかぴか(新しい)]。」、と



先生に言っていた。これでココでの診療は終了となった[晴れ]

ただ義父はかかりつけの整形外科から貰っている痛み止めのお薬も

無くなってしまったんだけど、やはりそちらを服用しないと何やら気分

がすぐれないと訴えているので、この病院の後移動してかかりつけの

先生に1ヶ月分出して頂く。あたくし的には服用の必要がないお薬は

やめた方が良いと思うんだけど、高齢のために骨が歪んでいるという。

義父は20代半ばごろにクルマでヘビーな衝突事故を起こしている。

後遺症はないとのコトだけど、この年齢になって影響が出てきている

のかもれない。お薬で抑えられるうちはイイ方なのかな。


「塞翁が馬」ふたたび

「妻の愛が次男の道を拓いた。」ってコトで前回喜ばしい話題を披露

したばかりなのに、それなのに、嗚呼それなのに、それなのに

「人間万事塞翁が馬」再び、である。あのバカチン、またしてもデンワ

を持ってきて、「画面の上半分が効かなくなった。」な~んてコトを

言ってる。見てみると次男のデンワ、画面の上端から1/3ぐらい

真っ直ぐヒビが入っている。昨年の記事にも書いたんだけど、彼は去年

お盆前、そして12月初めに2度電話の画面を割って破損させている[むかっ(怒り)]

ケータイ補償に入っているので、ウン千円支払って新品と替えて

もらうんだけど、ソレを1年に2度も使ったので次回は1年経過しないと

補償を使えなくなっている。過去記事を遡って調べるてみると、昨年の

12月2日だ。あ、1年経過しているな[わーい(嬉しい顔)]

デンワがコワれるたびに何度もドコモ屋さんには行かされ死ぬほど

待たされているので、いい加減疲れているのだけど…。



義父の病院の後、いったん帰宅しお昼ゴハン。次男のガッコに向かう。

時間ピッタリに到着し教室の前に待機して、ほどなく担任のセンセに

呼ばれ入室。そこで驚愕の事実、次男の志望校本命は、妻の母校では

なく、遠方の(と言っても県内だけどね)大学だった。

だがその大学は家から通えず寮に入る、あるいはお部屋を借りるか

しなくてはならない。まったくもう[むかっ(怒り)]!センセによれば次男の今の

成績で合否は五分五分だ。

最終的には本人の頑張りがモノを言うんだろうけどね。



nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

ニッキー

義父様、診療終了おめでとうございます( ^ω^ )
次男くん、本命志望校は通学が無理な距離だったんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2018-12-22 15:16) 

きーちゃん2

ニッキーさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。多分、次男のコトだから、家から通える大学しか選ばないと思ってたのですが、遠方なので、寮に入るかお部屋を借りるかしないといけないんですね。公立大学なので学費は安いみたいですけどね^^;。

by きーちゃん2 (2018-12-26 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。