SSブログ

プチ・ホームレス体験をした

プチ・ホームレス体験

今回はあたくし、エライな酷い目に遭ったぞ!

その体験を語ってみようと思うので、しばしのお付き合いを…。

なんと博多で仕事終わりに終電に乗り遅れたのだ[がく~(落胆した顔)]。と言ってもコレは

事務所の過失ではなく、依頼先の店舗が間違えて本来のクルマと違う

キーを用意していたためクルマが動かせず、仕事がキャンセルになった

のが原因だ。コレでクルマの中で夜を過ごし、納車先の店舗の開店時間に

合わせて納車。というあたくしの予定は狂った。

IMG_20190128_013757.jpg

午前1時40分、周辺の飲食店は軒並み閉店してしまってるし、

暖かいお布団で眠りたいけど、今更な時間にホテルをとったところで、

数時間で出なくてはならないし、会社が宿泊費を出してくれるワケでも

ない[ふらふら]。博多駅の駅舎からも締め出され、

守衛さん曰く「4時50分まで開きませんよ。」とのコトだ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

そんなワケで、近くのコンビニでホッカイロと食べ物と缶ハイボール及び

ハーフサイズのワインを調達し、真夜中の公園のベンチで夜風が身に

染みるクソっ寒い夜空の下、仕事で使用するLED懐中電灯を灯りにまるで

お通夜のごとき一人宴会を、しめやかに行った(爆)。

そんなこんなで駅舎が開くのを待って5時過ぎの始発で自宅に帰ってきた

んだけど、ホームステイ…。

じゃなかった、プチだけれどホームレスな気分を味わわされたカンジ。

なんか切ない気分だったよ。

 

好きなコトを仕事にしたことのメリット

だけどもイイコトももちろんあるよ。人様のクルマを預かって安全に

指定のお店まで送り届ける使命があるから、何か事故などあっては

ならないし神経を使う。特にあたくしはSAS(睡眠時無呼吸症候群)

持ちなので、眠気を催した場合、直ちに停めて休まなくてはならない。

でね、こないだなんて深夜のコンビニの駐車場で仮眠を取っていたら、

あたくしがよっぽどヤバい姿をさらしていたのだろうか、それとも気を

失ってるみたいに見えたんだろうか?お巡りさんに窓コンコンされて

「大丈夫ですか~?」

とか声かけられたりするしね[爆弾]。でも車の運転っていう自分の好きな

コトをやっているので疲れの質が違う。心地よい疲労感っていうのかね。

そしてよく歩くので地味に足が鍛えられて健康度がアップした。

ゆうべお受験のお勉強で連日22時台に帰宅した次男からは

「なんか少し痩せた?」って言われた。実際に体重を測定してはいない

けど、減少してはいるだろうと思う。

仕事を始めてからは1日1万歩歩くなんてザラで、ゆうべの帰宅時に

デンワの画面で歩数確認したら1万7千歩だった。消費カロリーが760Cal

640x640_rect_11351505.jpg
※画像・ほっともっとのロースかつ丼tabelog.comより引用

でコレはカツ丼1杯分に相当するぞ!そして脂肪燃焼量が54gでこの

ペースを半年も継続したならば、長年あたくしのお腹の中にどっかりと

こびりついた忌々しい内臓脂肪もかなり、か~なりスッキリするんじゃ

ないかなと期待している[わーい(嬉しい顔)]




nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 5

ニッキー

まさかの真夜中の公園で一人プチ宴会(°_°)
寒い中、お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2019-02-01 07:51) 

ゆうのすけ

ひと晩寒い中お疲れさまでした。
体調崩され無くて何よりです!^^☆
私も今年こそは大幅に体重を落とさなくては、^^;
by ゆうのすけ (2019-02-02 02:46) 

kiyokiyo

きーちゃん2さん
こんばんは
そうでしたか~!
今の時期にホームレス体験は辛いですよね。
でも、きーちゃん2さんは偉いです。
夜中の公園でひとり宴会をしちゃうんですからね^^
物凄く生命力を感じちゃいました!^^

何よりも 次男 ガンバレ~!^^
応援してますよ!
by kiyokiyo (2019-02-02 17:23) 

クッキー

いや いや 寒い中 お一人でお疲れさまでした
ホームレスの体験はいかがでしたか?
by クッキー (2019-02-06 13:50) 

きーちゃん2

ニッキーさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。身も心も冷える思いでした(*o*)。家であったかいお布団で眠れるコトがどんなにありがたいか身に沁みましたよ。

ゆうのすけさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。使い捨てカイロのおかげで助かりました^^;。歩くしか移動手段がない場所や事情などで普段歩かない私が仕事では1万歩以上歩くのがザラになってしまいました。カロリー消費が大幅に増加しましたので半年後が楽しみです^^。

kiyokiyoさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメ+次男への応援メッセージありがとうございます。周辺にコンビニはそこら中にあるし、夜中とは言え人通りもあるしで博多の街中だったのが不幸中の幸いでした。もうそんなときは気持ちを切り替えて、始発が来るまで待てみたいに開き直って一人宴会やりました^^。

クッキーさん、こんにちはご訪問、nice&コメありがとうございます。身も心も冷える思いでした。普段の生活で家があるコト、暖かいお布団で眠れるコトのありがたさが身に染みて分かりました。

by きーちゃん2 (2019-02-08 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。