SSブログ

幼き日の幻影

合格祈念焼肉パーチー^^

2月最終日の28日、我が家の次男、義姉家の姪っ子長女と大学の進学が

確定した。かねてより義父のスポンサードでみんなで焼肉パーチー[わーい(嬉しい顔)]

やるって決まってたんだけど、姪っ子長女はケッコー前に合格決まってた

みたいだし、21,22日時点で次男の頭上にサクラが咲いたので、

あたくしも含めみんなの都合を合わせて28日と決定した。

会場は久留米で一番うまい(と思っている)焼肉屋さんだ。



IMG_20190228_182755.jpg
※画像・焼肉の大昌園上津店
〒830-0054久留米市藤光町258-1 [電話]0942-21-0321

IMG_20190228_192548.jpg

ココに訪れるのは実に3年半ぶりぐらいだろうか。末っ子が保育園の頃

だったからね。同時に妻の闘病生活中だったし、ホントに精神的にも

経済的にもそんなゆとりなかったってのが実情だ。

そんなひさしぶりのおご馳走だから、子供たちはみんなテンション

上がりっぱなし。スタート直後から大好きなお肉をバーッと注文し、

ゴハンまで食べだす長男と次男。ちなみに長男は中、次男は大ゴハンだ。

ゴハンを食べた方が勢いがつくのかどうか分からないけど「聖なる胃袋」

の次男の面目躍如である。

あたくしと義兄は焼肉とよく合う赤ワインを選んで焼肉はそれなりの

ペースでゆったりと愉しんでいた。美味しいものをたくさん食べて、

子供たちもイイ顔になった。途中不意に長男と次男の間に姪っ子長女が

割って入り3人ともデザートのアイスクリームを食べ始めたんだけど、

注文するものがDK,JK、毎日がエブリディの今も保育園児時代と全く

変わらないwww

(次男:バニラアイス、姪っ子長女:抹茶アイス、長男:葡萄アイス)

のが笑えたとともに、3人の幼いころの幻影がオーバーラップして感慨

深いものがあったよ。上の妻にもこの子たちの成長を見せてあげたいと、

心底思ったよ。いや、見守ってくれてるだろうね。

末っ子姪ちゃんが「この後カラオケ[カラオケ]行きたい。」な~んてコト

言ってたけど、ウチが帰った後独自に行ったみたい。と、

長男が言っていた。なので、「しょうがないよ、パパが音痴だから、

聞かされた人はドン引きするからね。」
って言ったら

「ウソつけこのクソ親父、パパが音痴じゃないコトぐらい知っとる。」

だっていう長男。そんなこんなで我が家は代行運転依頼して自宅に帰る。

子供が大きくなってから、そして妻の闘病生活に伴って、義姉家との

交流も滞りがちになっていた我が家であったけど、

あたくし的には妻を亡くしてしばらくは、とても人付き合いの出来る

状態じゃぁなかったから、ケッコー長い期間没交渉みたいなカンジだった

とはいえ、」精神的な?がりってのは今も健在だったようで一安心した。

この状況にも感謝しているが、そんな機会を作ってくれた義父には

心から感謝している。



nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 2

kiyokiyo

きーちゃん2さん
こんばんは~!
もう、何度でも申し上げますよ 合格おめでとう~!^^
焼肉ぱ~ち~をしたんですね。
奥様も物凄く喜んでいらっしゃると思います。
きーちゃん2さんにも感謝していらっしゃいますよ^^
僕も本当に嬉しいです。
そして、義理のお父様にも感謝、感謝ですよね!
きーちゃん2さん お疲れ様でした。
これで、小休止ですよね。
チョットだけ^^
by kiyokiyo (2019-03-02 20:54) 

きーちゃん2

kiyokiyoさん、こんばんは。ご訪問、nice&次男への合格おめでとうメッセージありがとうございます。実に数年ぶりの焼肉屋さんでみんなハイテンションで盛り上がりまくりました^^。妻も上で次男の合格を喜んでくれてると思います。焼肉パーチーのスポンサーの義父は本文にも書きましたが具合が悪くて参加できませんでした。なので翌日一緒に病院に同行し、注射で症状を抑えてもらいホッと一安心でした。

by きーちゃん2 (2019-03-05 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
勝って兜の緒を締めよ次男の卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。