SSブログ

天国言葉で幸せに

とんかつを期待してたけど

昨日、6日連続勤務が終了。幸いにして明るいうちに帰宅するコトが

できたよ。といっても19時台、日が長くなってからなんだけどね。

長男がとんかつを揚げて待っててくれるってデンワで言ってたので、

楽しみにしていたら、なんか違うもんになっていたし[がく~(落胆した顔)]

こんなコトもあろうかと、帰りしなにセブンイレブンでお気に入りの

おつ、冷凍手羽中から揚げ&ベーコンとトマトのパスタサラダ

(シーサードレッシング)と缶ハイボールを調達して帰宅。

IMG_20190515_103242.jpg

今ね、野郎ラーメン監修のとかカップヌードルの激辛味噌なんかが販売

されているけど、ハッキリ言ってコレはハズレだ。

やはり蒙古タンメン仲本のほうが美味い。


心にしみる、さり気ない親切心

長距離の運転が多いコトもあって、カーナビの目的地設定は必須なのね。

50音名称入力やデンワ番号などで検索するワケなんだけど、結構足繁く

通っているあるレンタカー屋さんのお仕事で、いつものように目的地の

設定をやろうとしたら、すでに目的地が設定されていて後は出発する

のみだった。多分スタッフさんの誰かがあたくしのカーナビ依存のコト

を知っていて、あらかじめ設定をしてくれたのだろうとか思われ…。



こーゆーちょっとした配慮っていうものにあたくしは弱いのだ。

だけど多分ね、やってくれたスタッフさんも、お礼を言われたくてとか

何らかの見返りを期待してやったのではなくって、

「設定してたらドライバーさんもラクだろう。」ぐらいの軽い気持ちで

あったろうかと思う。ただそんな気持ちを受け取ったあたくしの心情

としては、自分も見習ってなにか違った形で取引先へサポートが出来るか

考えてみようかなって思わずにはいられないね。


「天国言葉」で幸せに

今回のお仕事ではね、何気ない、そしてさりげない人の優しさと親切に

感謝の念を感じるコトが多かった。「ありがとう」「気を付けてね」

「助かります」「遠いところお疲れ様です」などなど、

斎藤一人さんの言う所の所謂「天国言葉」を今回のお仕事ではたくさん

いただいた。稼働してる日数も長く、当然移動する距離も時間も長かった

から、体力的にもスケジュール的にもキツかったし、帰宅したときには

身体は相当疲労困憊だったんだけど、取引先のスタッフさんからたくさん

いただいた「天国言葉」のおかげで最強の充実感を心に抱いて持ち帰る

コトができた。

IMG_20190513_051931.jpg

心は目には見えないし、触れるコトもおカネみたいに金額で測るコトも

出来ないけれど、心の豊かさなくして、人は幸せにはなれないよなぁ。

って痛感した1日だったよ。



nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

あとりえSAKANA

まさに、まさに、です。
ちょっとした心遣いで幸せにしてもらえたりすると、
その幸せな気持ちで、また誰かを思いやれたりして
幸せは伝染すると思うのですよ。
しかし、昨今はネットもマスコミも人のあげつらいや
妬みや嫉みな書き込みに満ちていて疲れることも多いです。
天国言葉を使って心豊かに過ごしたいものです。
by あとりえSAKANA (2019-05-16 22:25) 

きーちゃん2

あとりえSAKANAさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。私は基本ぶっきらぼうな性格なので、最低限失礼のないような言葉づかいで接しますが、他者とのコミュニケーションが上手いワケでも積極的に人に話しかけるなんてコトもないのですが、
心があったかくなるような今回の出来事はとても嬉しかったですし、大げさに喜んでるとまたイイコトがありそうな気がしますね^^。

by きーちゃん2 (2019-05-28 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。