SSブログ

久しぶりの更新です

失礼を致しております

お久しぶりの更新です。

最近繁忙期もあって、お仕事を入れまくって愉しんでいましたので、

ブログの更新&皆様への訪問がおろそかになってしまいたいへん失礼

を致しております[ふらふら]。細々とでも出来る限り更新していくつもりです

ので、宜しければ今後ともお付き合いをいただけましたら幸いです。




好きなコトをやってると、寝ざめも気持ちが良い


お仕事上がりの翌朝の目覚めは気持ちがイイ。長時間の運転でしかも

忙しいこの時期に物理的にどのくらいの量の仕事をこなせるかの実験的

試みもあたくしにはあって、1週間ぶっ通しの勤務だったから、身体は

しっかり疲れているワケで、起き抜けは「どよ~ん」ってカンジで

まどろんでいるこの時がとくにイイね。それもこれも自分の好きな

コトを仕事にしているからで、前職の時にはおよそ味わえなかった

気分だ。今のお仕事を始めてからお休みの日は良く寝てるし、休日明け

の次の仕事がこれまた楽しみだ。

IMG_20190714_214338.jpg

ココ1週間ぐらい、なぜだか分からないけど末っ子があたくしのお部屋

に寝に来るようになった。ゲームのコトで長男とケンカしたからかと

思ってたけどソレだけじゃないみたい。夏休みってコトもあって、

6日の出校日はあったんだけど、台風の影響で中止になって大喜びして

いたし、連日夜中までゲームに興じていて、お仕事の途中であたくし

が夜中に帰宅したときも大概起きている。

26日(月)からガッコ始まるのに大丈夫なのだろうか?

IMG_20190810_114227 (3).jpg
※お盆にばあちゃん(義母)のお墓掃除をする子供たち



休みの日のお買い物

お休みの日はもっぱらあたくしが家を留守にしている期間に、

不足している日用品とか食料品を子供たちを伴ってお買い物に行くコト。

シャンプーやボディソープはコストコサイズだし、お肉を買えばメガ盛り

だったりで、ケッコーなボリュームになるから、長男や次男を荷物持ちに

任命している^^。

末っ子はゲームに夢中でお留守番だ。 翌日から5日間のお仕事なんだけど

、あたくしの留守中は長男が所持金を管理している。まぁほぼゴハン代

なんだけど、上手にやりくりしてくれている。でもちょっとばかり心配

でもあるので外出中でもデンワで訊ねたりをしょっちゅうしているもの

だから、長男もうんざりしたのか遂に言われてしまった。

「ソレよりも、、パパのほうは大丈夫なん?」「………。」

長男の言う通り、今回は勤務が1週間ぶっ通しだったし思わず

「OH!SHIT[がく~(落胆した顔)]!!」(あ”~!くそぉ~!!)

と言いたくなるようなハプニングもあり、その他諸々事情によりいつも

より多額のおカネを使ってしまっていた。そんなタイミングで長男の

この言葉、いやぁ~こりゃぁ一本取られましたわ。

「OH!SHIT[がく~(落胆した顔)]!!」と言いたくなるようなハプニングについては

次回記事でご紹介するね。



nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

Rinko

どんなに忙しくても好きなお仕事なら踏ん張りがききますよね!
本当にお疲れ様です^^
それにしても長男君始め、みんなちゃんと留守を預かっていてエライ!!


by Rinko (2019-08-26 07:32) 

未来

体はつかれていても好きな仕事をやって、
眼覚めが良いっていうのは最高ですね。
それが一番の生き甲斐って言うのでしょうね。
by 未来 (2019-08-26 11:52) 

ニッキー

一週間連続勤務お疲れ様でした(_ _)
寝覚めが気持ちよいって良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-08-29 07:52) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。1年以上の無職期間を経てうようやく見つけたお仕事で、不規則な時間で帰宅する私に子供たちも理解を示してくれ、とても幸せを感じています。

未来さん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。ホントにそうですね。好きなことをやっているので苦にならないっていうか、疲れですら心地よいカンジがします^^。

ニッキーさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。7日連続の勤務とは言え、帰宅できなかったのは1日だけでしたし、後は夜中ですけど帰宅で来てました。やっぱり家で休めると眠りの質が違いますね^^。

by きーちゃん2 (2019-09-01 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。