SSブログ

健康診断の結果~トリックオアトリート!~

義父の望んだもの

「薩摩の酒豪」であった義父が旅立ってから早7日が経過した。

故人の遺志に従い執り行った、家族だけのごく小規模なお葬式とはいえ、

自治会には報告しなくてはならず、会の役員さん数名が自宅にお参りに

いらした。義父は人望もあったから、一般葬であれば遠方に住む兄弟や

仕事の業界関係者も大勢参列したのであろうけど、何よりも本人がソレを

望まなかった。今はそんな義父の遺志を尊重できたことで安堵している。

あたくし的にはあと10年ぐらい生きててくれるかなと予想してたし本人

もチョット前まで百まで生きるのが目標なんていってたみたいだけど、

そんな長生きだったらあたくしの方が先に寿命なっちゃうかもだし、

ソレもどうかと思うけどね[ふらふら]


全国・365日24時間対応の葬儀レビ


クラリネット壊しちゃった状態

過日、長男に口やかましくいわれていた健診、行きつけの内科のセンセ

から「1週間ぐらいで結果出るから都合つく日に訊きにおいで。」と、

いわれていたので行ってきましたぞ。 いやぁ~何から伝えればイイのか

、分からないまま時は流れて、何日も経ってしまったんだけど、とにも

かくにもどこもかしこも、尿酸値からコレステロール、中性脂肪も

γーGTPその他も万遍無く悪い、まともなのは腎臓ぐらいという[もうやだ~(悲しい顔)]…。

まぁ体内の老廃物や毒素を排出するための機能が支障なしっていうのは

不幸中の幸いともいえるんだけど、身体はクラリネット壊しちゃった

状態で、♪ドとレとミとファとソとソとラとシの音が~でな~い、ドとレ

とミとファとソとラとシの音が~でな~い。クラリネットをコワし

ちゃって大変なのに、そんな深刻な状態にも拘わらず、下手人の坊やの

如く、♪おぉパッキャラマ~ドパッキャラマ~ドパオパオパッパッパ、

おぉパッキャラマ~ドパッキャラマ~ドパオパオパ!な~んてそんな

阿呆なコトいって浮かれている場合ではない。

内科のセンセ曰く「このまんまの生活を続けていたら、長生きは絶対に

無理よ!」
だって[がく~(落胆した顔)]。ココのセンセは控えめであんまり強烈なコトを

いうタイプではないんだけど、エライ今回はハッキリいってくれたな。

ケッコー昔からお世話になっているセンセなので、あたくしとてムカ

ついたりはしないけれど、(まぁチョットはカチンとはきたけどね)

だけど、こんだけハッキリいってくれると逆に、清々しい気分にすら

なってきたわ。

ソレと同時にあたくしの心に火がついて猛然と燃え上がった。

「そげなやすやすと死んでたまるの。」今回さすがに命が掛かってる

という現実を突きつけられてしまったら、さしもの能天気なあたくし

とて聞き捨ててはおけない状況だ。センセに今後の生活をどうするのか

尋ねられたので、不本意ながら毎日のお酒を飲む量を減らすコト

(元はワインをボトル1本+缶チューハイor缶ハイボール500ml

だったけど子供たちにいわれてから少~し減らしてる)
と、

コレも不本意ながら、食生活も揚げ物大好き一家なので脂っこいもの

を控えるよう気を付けると宣言。来年明けてから再度検査してそれに

よってお薬を使うかどうか決めようねというコトで今回は終了と

なった。そんなワケでケッコー厳しい現実を突きつけられたあたくし

だけれども、気にし杉は不用心よりタチが悪いっていうのがあたくしの

持論だ。

今夜はトリックオアトリート!

「お菓子くんなきゃイタズラしちゃうぞ!」

IMG_20201031_144137.jpg
※バッカスのパッケージがリニューアルされた^^

ってなワケで、末っ子と買ってきたロッテのチョコパイと、

ハッピープッチンプリン・ハロウィン仕様を頂くコトにしようか。



nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

侘び助

おぉ~~Bacchus・洋酒たしなまない私の好きなチョコ(*'▽')
特価150円(税抜き)2箱買ってきたけれど今は一度に2個
我慢しておりまする~ 一人暮らし・孤独死は嫌だ~~"(-""-)"
3人のお子様のために自粛いたしましょう!!

by 侘び助 (2020-10-31 21:25) 

きーちゃん2

侘び助さん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。バッカスやラミーは近所のスーパーで、定期的に数日安売りをしているのでソレを狙ってちょこちょこ買ってきています、チョコだけに^^。子供たちにはチョコにまでアルコール入りなんてと呆れられていますけどね。健診での結果も悲惨だったし親より先に逝くワケにはいかないし、子供たちも言いたくて言ってるのではないのも分かるので気持ち酒量を控えるよう心がけています。

by きーちゃん2 (2020-11-01 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。