SSブログ

子供たちをTジョイに送迎

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

土曜日の朝、子供たちが映画をご鑑賞になられるってコトで、長男、次男

末っ子3人の送迎役を仰せつかった。

鑑賞するのは劇場版「鬼滅の刃」無限列車編で、今世間ではキメヤイ

ヘーバー(ですこでヘーバーみたいだね)で関連グッズもたくさん出回っ

ていて我が家でもお菓子やシャンメリーなどを買ってきてるみたいだし、

第一回目の上映時間に間に合うよう出発時間を設定。チケットを買って

フードコーナーで行列に並んでドリンクとポップコーン買ってとやって

いたら、ケッコーな時間を喰うので子供たちには早めの出発を促すが、

長男曰く「ポップコーンは買わんから大丈夫。」飲み物もほどほどにして

おかないと、上映中にトイレに行きたくなったら席を立った際に他の人が

座っている席を横切って迷惑をかけてしまうからね。


映画観るなら<U-NEXT>


そんなこんなで入館前の時間も配慮した時間で家を出たんだけど、途中で

次男が眼鏡を忘れてたコトに気づいて家に引き返したもんだから、

Tジョイに到着したのは結局上映時間の12分前。まぁ今回あたくしは映画

鑑賞に付き合っていないからイイんだけど、もし一緒だったら不快指数は

爆上がりになってたところだ。

さて、子供たちをTジョイに送り出した、今度は上映終了後のタイミング

でお迎えに行く予定だけど時間にして1時間半ぐらいある。一旦家に帰る

って選択肢もあるけどそう思ったらまた出なくてはいけないから近くで

時間を潰した方がイイ。なので近隣のスーパーでおつまみとかワインの

コーナーを物色しながら過ごす。

あたくしの最近のお楽しみはっていうと、ワインを飲む量を減らしたけど

買うほうのペースは変わらないので当然ストックが増えていくワケね。

IMG_20201207_190312.jpg
※資源ごみ回収の日に「お店やってるんですか?」ってよく訊かれます[ふらふら]

赤白5~6本並んだボトルたちを眺めて悦に浸るという、よくよく考え

たら阿呆のようなコトだけど、その昔義父がこんなコトをいっていたよ。

「オレは魚が釣れんでも釣り竿ば眺めとるだけで楽しか。」ってね。

30年ぐらい前だけど義父が今のあたくしの年齢ぐらいの頃、お仕事仲間

とよく休みに魚釣りに海へせっせと出掛けていたんだけど、そんなコト

をいっていたな。釣果がなくちゃ面白みはなかろうと思ったけど義父の

使用してる釣り竿、グラスファイバー製で10万円オーバーのエライ高価

な代物だっていうのを後で知って思わず納得。


イイ気分になるものを自分の傍に置く

まぁ釣り竿に限らず、高級なものっていうのは使ってて気分がイイのは

いうまでもないからね。高級車もしかり、ハイブランドの食器やグラスも

しかりである。

10月ごろから始めた汚部屋を断捨離してお部屋化。要らないものや使用

しないものを処分して玄関掃除から次第にイメージが進み現在は気分が

イイ、あるいは気分が揚がるものだけを自分の周りに置くコトにしようと

考えて実行に移し始めた。笑顔でいる時間を少しでも長くするためにね。

そうそう、来年明けて落ち着いてから再度病院に行くコトにしているのは

10月に最悪だった血液検査の数値をマトモな状態にするために、酒量を

減らして発酵食品多く摂ってお水をたくさん飲んでたまに筋トレして健康

状態を改善するのが目的なんだった。

IMG_20201130_153423.jpg
IMG_20201123_205234.jpg

それなのに、嗚呼それなのに、それなのに、この日映画送迎の待ち時間に

セブンイレブンで調達した、タンドリー風チキン&スパイシーピラフと

クラブハウスホットサンドで夜は赤ワインがイケてしまいボトル2本分

ぐらいは飲んでしまったぞ[ふらふら]。くっ、やはりココで自粛の反動が出たか。

数日はまた、自粛を強化しなければなるまいて[もうやだ~(悲しい顔)]


セブン─イレブンの人気商品やお店で取扱いのない
限定商品をラインナップ セブンミール



ご自宅に「塚田農場」をお取り寄せ

nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

侘び助

酒量・・・お控えなすって~~
後の附けが大きくならないようにね~~(*‘∀‘)
by 侘び助 (2020-12-09 12:26) 

Rinko

ワインやお酒のボトルって美しいデザインが多いので、見ていて楽しいですよね~^^
減酒の反動で2本いっちゃいましたか(;'∀')またがんばりましょう!
by Rinko (2020-12-10 12:30) 

ニッキー

一晩で赤ワイン2本は(⌒-⌒; )
検査して結果が出るまでは我慢ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-10 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。