SSブログ

衝撃的な事実~脂肪は生ゴミ?~

重い腰を上げたワケ

前回の記事で、あたくしが最近になって自宅周辺、あるいは運動公園の

ジョギングコースでウォーキングを行っていることを話したんだけど、

今回はその動機となった出来事をご紹介したいと思う。


初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール

IMG_20210325_132841.jpg

あたくしがよく視聴しているある開運研究家の動画で見たんだけど、その

人がゲストで呼んでいた食のスペシャリストといわれる人がいて、その人

にいわせると、脂肪は「生ゴミ」なんだそうである[がく~(落胆した顔)]

その心はというと、「筋肉は神経が通ってて動きます。伸ばしたり縮め

たりを自分の意志でコントロールできるけど脂肪に神経は通っていない。

自由にならないもの、自分の意志でコントロールできないものだから必要

がないゴミ。」
だというワケ。そしてもうひとつ「そもそも自由に生き

たいハズの人が自由にならないものを身体にたくさん抱えていて、何で

自由になれるって思うの?」
って、コレはなかなかにロジカルな名言だ。

というコトは、あたくしを含めてメタボ体質の人ってのは、もれなく内臓

脂肪や皮下脂肪という生ゴミを、ハラの中に何十キロも仕込んだまんま

生活をしているってコトになる。そりゃぁ身体の動きも鈍重になるし、

不自由も感じるハズだわな。ハラの中に目いっぱい生ゴミを詰め込んで

生活をしている、な~んてコトを想像してみるとソレだけで衝撃的でゾッ

とする[がく~(落胆した顔)]。だって生ゴミなんだからね。しかもソレをハラに仕込んだまま

表に出て活動をしてるワケである。春になって気温が高くなってきたら、

生ゴミゆえに異臭も放つだろうしまわりにとって、超メーワクな存在って

コトになるわけですよ[ふらふら]。まぁ実際には異臭を放つまではないとはいえ、

どっちにせよ好ましからざる状態であるコトには間違いない。


どげんかせんとイカン

コレはね~、昔っから「どげんかせんとイカン。」とは分かっちゃいる

けど出来ないのが怠惰な人間、あたくしってヤツなのだ[もうやだ~(悲しい顔)]

だけどもそんなあたくしに重い腰を上げさせたのが先述の脂肪は生ゴミ

という言葉。こんなコトいわれちゃぁ「だったら早いとこ、ハラの中の

生ゴミを無くさなきゃ!」
って思わざる負えない。

それともうひとつは「当たり前の生活をする」ってコト。人間は歩くのが

当たり前の生き物。40分ぐらいが適当だとのコト。走らなくってイイ。

走るって行為は何かを追いかけてるか何かから逃げている、いわゆる緊急

事態と脳は判断するからコレは当たり前だとはいえない。

IMG_20210403_112621.jpg

IMG_20210323_141515.jpg
※風に吹かれて揺れている麦畑を見ると強い子のミロを思い出す(爆)。

あたくしも昔はジョギングなんてやっていたけれど、まことに余談だが、

ジョギングを考案した人は、ジョギングをしてる最中に死亡している[爆弾]

それにあんまり長時間だとイヤになって続かないからというコトで。そう

だね、継続できなければ待っているのはリバウンドへの一直線だもんね。

リバウンドのイカンところは元の体重に戻るんじゃなくって、それ以上に

太ってしまうから余計にタチが悪いのだ[ふらふら]。あたくしもそうなんだけど、

ダイエットとリバウンドを何度も繰り返している人は特にね。

それでね、3月の22日から今のところ毎日欠かさず歩いていて日数に

して20日ほどだけど…。1kgしか減ってないぞ、ぐぬぬぬ。

目標は一応40kg減なんだけどね、単純計算でいくと

20日×40=800日!

くっそぉ~2年以上掛かる計算だ。今のところ脂肪は生ゴミという嫌悪感

がモチベーションとなって継続しているけれど、気の遠くなるハナシだ。

まさに、ローマは一日にして成らず、愛への道は

Far a wayだ。


【公式】ひざにやさしい理想的な歩行をサポート。
アサヒメディカルウォーク【アサヒシューズ】



【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ

nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 3

侘び助

あら~~嫌だ~~ 私も生ごみ一杯やけん"(-""-)"
取りあえず・5キロでいいから捨てなくっちゃ~(^_-)-☆  
by 侘び助 (2021-04-12 17:29) 

Rinko

生ごみ撲滅がんばれ~~~~( `ー´)ノ
by Rinko (2021-04-13 07:52) 

きーちゃん2

侘び助さん、こんにちは。いつもご訪問、nice&コメありがとうございます。自分の身体にくっついている脂肪が生ゴミだなんて大ショックでしたけど、そのおかげで腰の重いあたくしも必死になれているという点では感謝しなくてはいけませんね^^。

Rinkoさん、こんにちは。いつもご訪問、nice&コメありがとうございます。何事も本気になるのが100年にいちどのあたくしが本気全開バリバリです。生ゴミを全滅させた暁には勝利の報告をしたいですね。

by きーちゃん2 (2021-04-24 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。