SSブログ

金運爆上がりのゴールデンウィーク

心折れてる場合じゃない

そんなワケで(えっ、なにがそんなワケでだって?前回記事に書いてた

ウォーキングを始めたコトね)
100年ぶりに重い腰を上げたあたくし

であった。そして今のところ1日も休まずに継続している。だがしかし!

あたくしに突きつけられた現実はあまりにも残酷だった[がく~(落胆した顔)]。ウオーキング

を初めてもう1ヶ月になるんだけど…体重は一向に減らない[もうやだ~(悲しい顔)]


気になるお腹まわりの脂肪に!漢生爽楽

IMG_20210419_110110.jpg
※天気のイイ日はこんな景色を眺めながら歩いている[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20210423_175040.jpg
※適度に歩いた後は晩ゴハンも美味しい。今宵はニュータイプ用の日本酒を頂く(爆)。


【遠藤酒造場】
18分で16,000本完売!楽天総合ランキング1位獲得の「造り酒屋の甘酒」
ギフト取り扱い件数・500,000件以上!遠藤酒造場の「造り酒屋の甘酒」
モンドセレクション金賞受賞(12年連続)蔵よりおいしい
「造り酒屋の甘酒」を全国へお届け!


前回20日経過後1kg減ったといったけれど、正直この程度だと戻るの

も光の速さである[ふらふら]。コレから長い長い戦いが続くというのにこのぐらい

のコトで心折れてしまっていては笑い話にもならない。長期間継続する、

というか、生命ある限りやると決めたのだがそのためのモチベーションを

保たなくてはならないからこちらも必死になってやらなければならない。


苦痛と快感の綱引き

でね、このままの状態でいたら健康を著しく害する結果となるってコトで

高血圧、糖尿病、痛風、脂肪肝などの生活習慣病のデパートになった

あたくしが、不自由になった身体を引きずって生活している惨めな姿の

未来を想像したり、痩せてスッキリした自分の姿を想像したりして、痩せ

なかった惨めな未来に対して苦痛を、痩せて軽やかな身のこなしが出来る

ようになった未来に対しての快感を結び付けてモチベーションを維持する

という「苦痛と快感の綱引き」作戦だ。その他にデンワにフィットネス系

アプリの歩数計があるんだけど、歩数だけでなく移動距離や消費カロリー

、脂肪燃焼量なども表示されるワケ。1日の終わりにその日に食べたもの

と、その食品のおおよそのカロリーなどと一緒にこれらを片っ端から

ノートに記録しているんだけど、これがまぁ、見返してみると無意識的に

デブ活をやっているかのような食生活が浮き彫りになった。あたくしが、

好んで頂いている食べ物はことごとく高カロリーな食品が目白押しでね、

かつ丼にから揚げにパスタでしょ、最近リリースを開始した小さなおかず

のラインナップがおつまみにグーなセブンイレブンの大盛ペペロンチーノ

なんて1,000kcalをオーバーしているぞ[爆弾][爆弾][爆弾]

※注:現在は同商品は900kcal弱に表示変更されている

そりゃぁ別にね、単純に1,000kcalの食品が、500kcalの食品の倍太る!

なんて理屈はないけれど、ほんと無意識のうちに高カロリーな食品ばかり

をチョイスしていたという事実にはゾッとするよ。

IMG_20210425_040539.jpg


一粒300メートルよりスゴい

4月22日は妻の誕生日、存命していたら53歳である。女神レベルに

イイ人だった彼女のことだからこの世にまだ居たならソレなりにイイ歳の

取り方をしているコトだろうと思う。例年であれば晩ゴハンをKFCにして

いたところなんだけど、あたくしが黙っていたら子供たちはかぁちゃんの

コト、話題にもしなかった[むかっ(怒り)]。なので晩ゴハンは長男作の牛カルビを使用

した野菜炒めでコレは次男のリクエストで作ったらしい。ちなみにこの日

は一粒万倍日でね、一粒レベルの努力が万倍の結果を生む日で一粒のもみ

が万倍に実るという例えがルーツとなっている。一粒300メートルも

スゴいけど、ソレすらも及びもつかないぐらいスゴい日なのだ(爆)。

宝くじを買うのもイイし、何か新しいコトを始めるのもイイ。支払いを

するのもイイみたいだから、公共料金のお支払いもしてきたし、その足

で宝くじ売り場にも足を運んで購入、神棚さんに飾っている。

IMG_20210424_145624.jpg

ついでに数日前にネットで証券会社に口座を開設したから、あたくしも

間もなく個人投資家デビューである。


FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

昔はね、若気の至りで「豊かな消費」とうそぶいて、クルマや旅行などの

体験におカネをかけまくっていたあたくしだけど、生まれた昭和から平成

、令和と今や二つも時代を飛び越している。おカネやおカネで買えるモノ

を所有して他人に誇るとか悦に浸るなんていうのが悪いコトだとはいわ

ないけど、それと引き換えにおカネで買えない大切なものを失って

しまっていないかどうか、よくよく検証する必要はあろうかとは思うね。

令和の時代、そんなスタイルはそろそろダサいと認識してもイイ頃合い

だろう。すでにモノの豊かさよりも、心の豊かさへと時代はシフトして

いるのだからね。


業界トップクラスのHMB45,000mg配合
【HMBマッスルプレス】


nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 2

ミケシマ

赤い彗星 シャア!!
なんという気の利いたネーミングのお酒でしょうか(≧∇≦)
食生活は 自分の好みがあると難しいですね。
思い切った改善というのではなく
今までより少し揚げ物を控えるとか 炭水化物を控えるとか
小さな心がけで続けていくしかないでしょうか。
わたしも「酒やめろ」と言われたら できるかどうか自信がありません。。
でも、「ちょっとならいい」なら続けられます。
現に今は 通常は発泡酒350mL缶1本だけです。でも毎日飲んでるけど。
幸いなことにγ-GTPの値も正常で 
主治医から酒について触れられたことはありません(^m^)
by ミケシマ (2021-04-26 18:40) 

きーちゃん2

ミケシマさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。あははは、笑ってしまいましたが実際飲んでみるとさらっと飲みやすい仕上がりのお酒でした^^。お医者さんの診断については私はケッコー酷いコトいわれています。長生きはムリとか早死にするとか散々で、母には「アタシに見送らせるようなコトせんどいて」とまで言われましたので、今は真剣に健康を取り戻そうと行動していますよ^_^;。

by きーちゃん2 (2021-05-10 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。