SSブログ

陰徳あれば陽報あり、その2~コスモスバンクとコスモスローン~

両立は大変だけど

ウォーキングとファスティングによるダイエットと、同時に金運アップ

アクションも継続しているあたくし、極論するなら

”トイレ掃除で人生を変えてやる!”

って意気込みでいる。そしてそれは充分可能たりうるものであると、ココ

数年に今まであたくしの身の回りで起こった実績から確信している。

だけども1日は24時間。両立はいうほど簡単ではない。けれど、この機

に乗じ健康も、おカネも、恋愛も欲しいものはすべてを手に入れてやろう

と闘志を燃やしているところだ。


安全安心の出会いならラブサーチ[18歳以上]

そんなどうしようもないワガママなアラフィフクソ親父のあたくしなんだ

けど、もうココまでやってしまったら後戻りなんてもうムリ。なのでこの

ワガママクソ親父まま残りの人生押し通してやろうと思っている次第だ。

数十年後あたくしがこの世を去り、妻の元へ旅立った後に、あたくしを

知る人から「きーちゃん2はワガママでいけ好かないヤなヤツだったけど

自分の思い通りの人生を生き切ったヤツだった。」
と語ってもらえるの

ならば、ソレはソレで幸せなコトなのだと思う。


コスモスバンクとコスモスローン

誰しもスケールの大小はあれど、お金持ちになりたいという願望は抱いて

いるコトだと思う。おカネがすべてじゃない、お金で幸せは買えない、

おカネを積んでも出来ないコトも確かにある。

とはいうもののおカネがあれば大抵の問題は解決することが出来るコトも

同じぐらい間違いのない事実であるから、そりゃぁおカネはあるに越した

コトはないよね。

世の中の夫婦はごく些細なコト、つまらないコトで喧嘩をするものだが、

その原因の9割方はおカネに関係するコトだからね。金運というものに関

しては、面白い例えで説明をする人が多くいる。

スピリチュアル系、あるいは金運アップユーチューバーが発信をしている

チャンネルでよく聞くのが人はみんなそれぞれ宇宙銀行=コスモスバンク

の口座を持っていて、陰徳を積めばこの口座の残高は増えていくんだけど

ある時積み重ねてきた陰徳が思わぬタイミングで臨時収入としてその人に

もたらされる。

と同時に宇宙信販、コスモスローンっていうのもあってこちらは悪いコト

や、不誠実な行いをするとやがてコスモスバンクの残高はなくなり、

逆にマイナスとなった分がコスモスローンの借入として増えていく。

こうなると、いきなりクルマをぶつけたり、家電が立て続けにコワれる

などして臨時出費となってムダなおカネを使わされてしまい、コスモス

ローンの負債を問答無用で清算させられたりするワケである。


情けは人の為ならず

なのでコスモスローンの負債を増やさずコスモスバンクの残高を増やす

よう陰徳を積み重ねていこうではないか。どんな小さな行動でもイイ、

あたくしの例を挙げて恐縮だけどスーパーでお買い物をしていて商品を

落っことした人がいたら黙って拾うお手伝いをしてあげるとか、誤って

クルマを歩道の縁石に乗り上げて立ち往生しているドライバーがいたら

一緒に押し出してあげるとか、あたくしみたいに何故か落とし物を拾う

機会がムダに多い[爆弾][爆弾]人なんかは拾った落とし物をなるはやで持ち主に

返してあげるよう取り計らうとかもイイね。

そしてココが肝心なのだがその時に見返りを決して期待しないコト。

そんな期待をしなくても、たとえその人から直接かえって来なくても、

情けは人の為ならず、必ず巡り巡って思わぬ方向から思わぬカタチで

ギフトってのはあるものなんだからね。


マッスルデリ


牡蠣の力で毎日を、たくましく!
【OYSTER NATURAL ENERGY】

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。