SSブログ

父の日はピザパーチー

12歳、大人な末っ子

もう過ぎちゃったんだけど先月5月21日は、我が家の末っ子の12歳の

お誕生日だった。そこでフツーにお祝いとしてお誕生ケーキを買って来

ようかと提案するものの、別に必要ないとのコト。その日は晩ゴハンに

長男が特大コロッケを作ってくれ、あたくしはから揚げをと。

IMG_20210521_203700.jpg

IMG_20210616_195740.jpg
※今回のから揚げはグランプリ受賞「から揚げ太閤」監修の素で作ってみた^^。

だけどプレゼントは新しい靴でも買ってやろうかと思ったけど次男が買う

といったので、あたくしは夏のお洋服でも買ってやるコトにしよう。


casaneo(カサネオ)公式オンラインショップ

ただね、今までお洋服も靴もあたくしが選んで買ってきてたんだけど、

本人はイマイチ気に入ってなかったらしくて自分でじかに見てビビビッと

きたものを買いたいんだって。あたくしなんて小学生の時分には、着る

ものなんてすべて母まかせだったからね。買ってくれたものにダサいとか

しょーもないとか文句も言わなかったしね。う~ん、そう考えると末っ子

まだ子供だというのにミョーに大人っぽい考えなんだね。そんなこんなで

末っ子とバイト休みの次男を連れてユニクロ&GUへ。

あたくしは安いからイオンモールの方にしようといったんだけど、次男が

強硬にユニクロ&GUにしようというのでそちらの方にした。

夏らしいTシャツとハーフパンツを2枚づつぐらい、と思っていたら寝巻

やら下着までポンポンと買って1万円近いお会計になったぞ[むかっ(怒り)]

日曜日は父の日ってコトでね、今の今まで例年歯牙にもかけなかった子供

たちなんだけど、今年は美味しいものを買って来ようと、近所のピザ屋

さんで次男がPayPayつかって買ってきてくれた。

ホントに「ペイペイッ!」っていうんだねワロタw。

父の日の日曜日当日は彼はバイトで夕方居ないので前日の土曜日にピザ

パーチー開催だ。まぁささやかだけどこーゆー心遣いが嬉しいものだね。


ご家庭で楽しむ冷凍ピザ【森山ナポリ】

手ごたえあり

あたくしが3月下旬に始めたウォーキングは雨の日以外ほとんど休むこと

なく継続している。もうすぐ3ヶ月になるけど現在開始時の体重から

マイナス9
kgちょっとだ[手(チョキ)]。っていうかほぼ10kgでイイね。

朝8時から出掛けてお昼に帰ってくるから時間にして4時間、

距離換算で20kmぐらいだ。

IMG_20210617_094656.jpg

当たり前だけど毎日ケッコー疲れてグッタリするけど今回スゴいイイコト

もあった。

ソレは昨年の健診で最悪だった尿検査の値が正常範囲に戻ってて、病院の

センセからも褒めてもらえたし、なんだかちょっとした達成感に浸るコト

が出来たよ。毎日歩くコトで一定の運動量をこなすことによって血流を

よくして血管を柔らかくし、動脈硬化の防止や高めの血圧を下げようと

いう意図はあったものの残念ながら血圧は改善されてなかったな。

目標は130/80mmHg未満というけどあたくしは160/110mmHgという

まごう方なき高血圧だ[ふらふら]上も下も30mmHg下げないとだけど下が高いの

が、イカンっていうよね。血液検査の方は来月結果が分かる。

昨年痛風発作を経験してあまりの痛さに死ぬかと思ったので尿酸値が

高い(8.5mg/dl)のが気になってPA3のヨーグルト飲んでみたりした

けど、この辺りが改善してくれてるとイイんだけどね。


乳酸菌生産物質を1粒に50mg贅沢配合
【善玉菌プレミアムダイエット】


だけどもうすぐ梅雨入りするし、そうなると家に閉じ込められて筋トレ

ぐらいしかできない[ふらふら]。なので梅雨入り前にガンガン歩いておこうと

思ってる。…のだけれども、膝が悲鳴を上げている[ちっ(怒った顔)]。時々歩いてて、

いきなり膝がグキッとなったりするのでヤバい、コレ以上酷くなったら

歩けなくなってしまうではないか。何事も無茶はイカンけれども健康の

ためやっているコトなのに逆に健康を損ねてしまっては何をかいわんや

である。だけどもどうにかしたい、そこで近所のイオンモール内の

ドラッグストアでなんかいいものないかと探していたら、おすすめ商品

でヒアルロン酸、コンドロイチン、プロテオグリカンという成分が含有

されていて膝や関節痛に効くサプリメントを見つけて購入した。

さてさて効果のほどは如何なものだろうか?と、思っていたんだけど、

数日間の服用でかなりラクになったカンジだ。それにしても、若いこの

あたくしがコンドロイチンを飲まなくてはならない歳に[がく~(落胆した顔)]なるとわ…。


グルコサミン・ヒアルロン酸の約20倍以上のパワー!
塗るプロテオグリカン

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

Rinko

そうでした!末っ子君はうちの三女・きーちゃんと同じ誕生日でしたね~!!
12歳おめでとうございます♪♪

きーちゃん2さん、10㎏の減量素晴らしい!!!
その調子ですよ~!( `ー´)ノ
膝のためには少しずつ筋トレ(太もも前(大腿四頭筋)と裏(ハムストリング))するのもいいと思います!
by Rinko (2021-06-21 09:29) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&お誕生日おめでとうメッセージありがとうございます。我が家の末っ子、偶然とはいえあの才女きーちゃんと同じ日だなんて光栄です^^。
その後なんですが、次の記事に書いてるように減少が止まって足踏み状態です。さすがに身体が強硬に抵抗を始めたようで、根負けしないように継続していきたいですね。
by きーちゃん2 (2021-06-28 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。