SSブログ

末っ子は高所恐怖症?

 今日、私は早朝から、末っ子のお弁当作りをしていた。

ついでに高1の長男のお弁当もリクエスト受けて作る。

例によって、お弁当三種の神器、「から揚げ、卵焼き、おにぎり」をそろえて

弁当箱に詰めて、準備OK

作り終わると、8時前。急いで荷物の準備をし、集合時間に

間に合うよう出発。保育園から徒歩でバスまで移動する途中、

やたらハイテンションでキャーキャー騒ぎまくる末っ子。

本当は母親と一緒に行きたかったのだろうが、

病人の妻を一緒に出すわけにもいかず、私が参加。

今日の行き先は、武雄市にある佐賀県宇宙科学館。

天気が悪いという事が予想されたため、

吉野ヶ里歴史公園から変更になったそう。

久留米ICから高速にのり、武雄に向かう。

 

道中睡眠をとっていない私はかなり眠たかったのだが…。

約一時間後、科学館到着。想定外の雨だったので、入り口までダッシュ。

その後は1F、2F、3Fへと昇っていくわけなのだが、ウチの末っ子、

Fで長時間遊んでいて、かなりの時間を費やして、

いざ3Fに行こうとすると、階段でなぜか足がすくんで歩けない。

「どげんしたとの!行こい!」、と言うと

「いや、怖い!」、なんて言っている。

「え“~なんで?」と思っていると、この建物の造りが、吹き抜けを

多用した造りになっていて、上に上がると下層のフロアが丸見えなので

怖いと思ったのだろう。なんとなく分かる気もするが、別に落ちるわけでも

ないので「ホラ、上がらんの!」、と言って促すのだが

足がすくんで動けない。どうもこれは高所恐怖症のようだ。

私などは、中学時代、2Fからスタントマンみたいに飛び降りてみたり、

Fの窓枠にぶら下がって女子からキャーキャー言われていたが、

落下などすることなく、事なきを得た。

担任からは危険な行為で相当注意を受けたのだが。

クラスでも影響力の小さい私が、こんな阿呆な行為をやるなんて、

容認するにはまだ時間が掛かっていたのかもね。

キャーキャー言われていたのは、

別に私がイケメンなのでない、ビックリしてのキャーキャー言ってただけだったが…。

(この点については私、小学5年生で彼女がいて、

小6の時にスケート場で中学性の女の子から逆ナンパされて一緒に滑る

…が、彼女もスケート好きだしもしここでガチあったりしたら修羅場だ~!)

なんて考えていた経験とかあるから、

自惚れながらあたくしイケメンなのかね?とも思ったものだが…。

それはどうやら私の単なる思い違いであっただろうと思う(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。