SSブログ

KFCで妻の誕生日を祝う


昨日、妻が48回目の誕生日を迎えた。そうはいっても通常毎日が彼女の召使いの如く、

かいがいしく動いてるあたくしにとっては、毎日が彼女へのプレゼントみたいなもので、別段、

何か高級なモノを贈っているワケではない(笑)。だけど数日前、仕事中の私に、

彼女からのデンワがあったので、何かと尋ねたら、KFCに行ってきてという。

最近あまり食欲のない妻が珍しいなと思いつつも、この日は買いに行くコトはしなかったが、

今日は年一回のイベント。仕事終わりに私の方からデンワをして、リクエストを訊いた。

まぁどっちかと言うと、子供たちのほうが俄然張り切っているのだけどネ(笑)。


ところがデンワでリクエストを訊いても「あれがいい、いや、やっぱりこっちがいい。」といって、

一向に決められないので、カチンときて、

「アンタたちゃ、自分の食べたかもんもロクに決めきらんとの!せからしかのぉ」」といって

デンワを切った。決断の遅い奴は、すなわち周りの状況に身を任せる、という決断を

したコトになる。まぁこういう状況は決断とは言えないけどね。そんなワケで、あたくしが適当に

メニューを見繕ってオーダーした。セットメニューのサイドがいくつか選べるので、

子供たちの好きなビスケットとポテト。それからクリスピーをオーダー。

限定メニューの「香ばし醤油」は妻のリクエストである。あたくしはレッドホットが好みだけど、

今回はラインナップに入ってなかった。

夜になりKFCのお店で商品を受け取り帰宅すると、

子供たち、待ってましたとばかりに食べ始める。メインのチキンはもちろんだけど、

やはりビスケットにメープルシロップをタップリ掛けて頂くのはたまらないネ。

期待の限定メニュー、「香ばし醤油」はどうかと訊ねると、あんまり美味しくなさそう。

フツーのチキンのほうは、塩っ気が強く感じたので、辛かった様子。そぉかね?

私には丁度良かったんだけど…。明日は密かにパエリア作ろうかと思っている。

何故密かになのかと言うと、皆いい顔しないからである。 単なる食わず嫌い!

 

食事が終わった頃、義父が私を呼ぶので部屋に入ると、

妻の話題が出た。「最近アイツと話してると、希望を失っとるみたいだから、休みの日に

温泉でも連れて行ってやったらどうか?」との提案。ネットで調べてみても、

ストーマ所持者だからといって、入浴お断りなんて注意書きのあるところなんて、

ないみたいだし、問題は当事者である本人の気持ちの問題だと思うね。

人の目が気になるのでそれなりの対策も必要だから。露天付き部屋なんかだと、

人目は気にならないでしょう…。それにしても、そんな配慮をしてくれる義父の心遣いには

感謝であった。GW前には義父に計画を提出しなければ…。


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 23

コメント 2

ニッキー

奥様、お誕生日おめでとうございます^^
by ニッキー (2016-04-24 11:42) 

きーちゃん2

ニッキーさん。ご訪問&コメありがとうございます!妻も感激しております。
by きーちゃん2 (2016-04-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。