SSブログ

梨一切れも、食べてないのに「梨は無し!」

今日は、平穏な一日だった。

末っ子の運動会が終わって、末っ子曰く、「運動会、楽しかった~。」

って言ってたから。あたくしがただ、自分の過去の経験から

「運動会は地獄」って、思ってたのが、意外や意外、末っ子にとっては

そうでもなかったワケだね。何にしてもコレは良かったよ。

そして日、月と2連休してたからね。
温泉[いい気分(温泉)]に行こか?」って末っ子に


言うと「行かんでよか。」っていうので、お買い物に行って、その後は

晩ゴハンのおかずを作った後はず~っと飲んでいた(笑)。




関西旅行は相変わらずいいプランがまとまらず…。

(結局ね、原因はアレもコレもと欲張るから、2~3泊で消化できる

計画にまとまらないのだ)
こりゃイチから計画しなおしで、10月に

持ち越しだ(苦笑)。



そろそろ月末なので、国民健康保険&失業保険の給付手続きも

行わなくてはね…。やれ市役所だ、ハローワークだと足を運ばなくては

ならない。図書館では新しい本を借りて来て(5冊)、
「サンデー毎日」

の特権を生かして読書にいそしむ。次の仕事に備えての知識武装も

しなくっちゃね(笑)。 晩ゴハンの用意をしていると、

「明日ガッコいきたくな~い!」っていう末っ子。

「ぬゎぬぅぃ~?アンタ、運動会楽しかったち、ゆうたやんの!」

あたくしもちょっとムカッ[むかっ(怒り)]と来たが、突然「ぜんざい食べたい。」

っていい出す。
「?ぜんざいは小豆がないけん、明日ならお餅も一緒に

買うて来て作ってやるばい。」
と、言ったら、「コレ食べたい。」と、

指さしたのは、前日、次男が熱を出して、ヘビーなものが食べられなく

なってたため、作ってあげてた「雑炊」の残り。

「……。アンタ、ぜんざいとぞうすいは全然違うやんの(苦笑)。」

言いながらもレンジでチンしてパクパク食べていた末っ子(笑)。が、

雑炊の残り物ぐらいではお腹いっぱいにならなかったのだろう、末っ子、

次男と一緒にあたくしがこっそり買っておいた梨を

ターゲットにした(怒)。

IMG_20170925_191537.jpg

「いやいや、アンタたち、それはパパが生ハムば、巻いて食べよかち

思てから買うた梨ばってんが!?」
っていうけど時すでに遅し、

言った時にはあたくしまだ梨ひと切れも、食べてないのに

「梨は無し!」

である[もうやだ~(悲しい顔)]。あたくしに残された梨はわずか2切れ。空しい思いで

生ハムを巻いて…。白ワインで流し込むが、そこで、

「しまった…、クリームチーズを買うの忘れた!」


※ミケシマさんおススメの、梨+生ハム&クリームチーズを頂こうと思って

いたけど、買い忘れていたよ(苦笑)。



nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 5

Rinko

梨にかぶりつく息子さんたち♪♪
いや~!美味しさが伝わってきます^m^
生ハムとクリームチーズバージョンはまた次のお楽しみですね!
by Rinko (2017-09-26 07:50) 

ニッキー

食べ盛りのお子様が食べた後で2切れも梨が食べられたなんて( ^ω^ )
お父さんにちゃんと残す優しい息子さん達ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-09-26 08:20) 

未来

自分にも想い出すことがあるのですが、
子供達の食欲の凄まじさは、あの育ちざかりには特別なものが有りますね。
もう一度、あの食欲を体験したいものです。
by 未来 (2017-09-26 09:10) 

まゆみっふぃ

梨、生ハム、クリームチーズが美味しいのですか?
by まゆみっふぃ (2017-09-26 17:27) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。いやまぁスゴい勢いで食べてたふたりでした(苦笑)。2切れかろうじて奪還しました(笑)。

ニッキーさん、おはようございます。ご訪問、nice&実にポジティブなコメありがとうございます(笑)。「あと2切れしかない。」ではなく「まだ2切れもある。」…。前向きに考えなくてはいけませんね(笑)。

未来さん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。同感ですホントに!気持ちだけはたくさん食べたいって思うんですけど、現実がついて来ないギャップが悔しいです(苦笑)。

まゆみっふぃさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。メロン+生ハムはよく食べていましたが、梨+生ハム&クリームチーズは初めて。イケますね~。白ワイン(シャルドネ)と頂きました(笑)。
by きーちゃん2 (2017-09-27 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。