SSブログ

曽根風呂、またトラブルか?

曽根風呂、またまたトラブルか?

とか何とか思っていたら、ブログシステムのメンテナンス

だそうな。あたくし、昨夜の投稿した(23時頃)直後にログインが

できなくなった。以後はスマホであれこれいじくっていたけど、

午前中はまったくダメ、夕方あたりでやっとログインできるように

なった。 明後日が次男の修学旅行。荷物の準備も大詰めになっん

だけど、ホントに楽しそうだ。まぁ、そりゃそうである、なんたって

旅行期間中(4泊5日)は、勉強のコト抜きだからね(笑)。




来年は大学受験に向けてがんばらなくてはならないんだけど、

地元にも大学はいくつもあるにも関わらず、またしても遠くの

(北九州市)大学に行くなんて言ってるよ。子供って、なんて

幼い時から、危険な方(クルマの往来の激しい方に行きたがる)

遠いガッコ(今は定期代のみだが、遠くにいけば学費だけでは済まず、

アパートの家賃+生活費と掛かってくる…。彼らには親は

「カネの生る木」とでも思ってるようなカンジである。普段の食生活

ではあたくしが高い肉を買ってくると、「安かつでよかばい。」

な~んてコトいうんだけど、その割にはそっちの方にはま~るで

考えが回らない様子)



まぁとにかくこんなストレスフリーなコトってないだろうから、今のうち

楽しんで来るがよい。大人になったらイヤなものをイヤと言えない時

だって、あるのだからね。その時に就職先の上司なんかに「イヤです!」

「ムリです!」、「出来ません!」
と、ズケズケといえる鋼の無神経が

あれば、ハナシは別だろうけどね(笑)。

あたくしは先の会社を退職するときにはじめて言えた。御年52歳である。

何故今の今までそのセリフが言えなかったのかと、悔やまれるが最大の

原因はイイ人「ぶっていた」コトであろうかと思う。勤務先を退職

するに当たり、これからはいい人やめて、思いっきり「ヤな奴」

なってやると誓ったあたくし。そのチャレンジは今も続いている…。

そんなワケで現在はひたすら 

シャレオツなライフスタイルを極めたいなって思っている。



nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 2

Rinko

ソネブロさん、サーバー障害でしたね(--;
次男君、もうすぐ出発なんですね~♪
準備している今が最高に楽しい時間ですね^m^
by Rinko (2017-10-24 07:56) 

きーちゃん2

Rinkoさん、こんばんは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。当初は何かこちらに問題があるのかと、思ったりしましたけど、やっぱり曽根風呂ですね(笑)。
by きーちゃん2 (2017-10-26 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リスク管理に危機管理出発前夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。