SSブログ

出発前夜

明日は次男、出発の日。




昨日お友達の送迎に関しては、滔々と話して分かってもらったと

思っていたが夕方、次男からのLINEに「友達あと1人か2人増えても

いい?」
な~んてコトをいう。「ナニそれ?昨日あがしこゆうたつに、

まぁだ分からんとの!?」
とムカついたあたくし。「アンタの事後承諾

でお友達1人だけは請け負うけど、後からの便乗はイカン!」
と、

さすがにソレは断った。そうしたらそのお友達別の手段(バスor電車)

で行くとのコト。う~ん…。自分ちのご両親に送迎してもらうのが一番

いいと思うんだけどね。子供たちサイドでは

「送迎ぐらいでケチくさい…。」

などと、思っているかも知れないけど、そんな問題ではない。コレが

例えばお友達の親御さんが事前連絡してきて「お願いします。」なんて

頼まれるんなら考えても良いけど、そんなハナシはまったくなしなし!

っていうのが私的には「なんだかなぁ~!!」って思ってしまうワケ。

もし妻が居て元気だったなら、すぐに引き受けるだろうと思うけど

(妻は外面がよく、絵にかいたような「いい人」なので…。だけど

彼女が「いい人」を演じるために、犠牲を払わされるのが、あたくし

だったのであるけどね(苦笑))





shutterstock-408437458.jpg
※画像・クアラルンプールworldatlas.comより引用

diving-sipadan-malaysia1.jpg
※画像マレーシアの達人より引用

上記のハナシをLINEでグダグダやってて、しまいにあたくし、

「グダグダしとかんで、さっさと帰ってこんの!荷物の最終チェックば

せんの!!」
と言って帰宅させた。あたくしの見ている前でもう一度

チェックさせ、スーツケースの鍵は絶対に失くさないように、パスポート

もそうだけど、すぐに取り出せるところに入れておく。あたくしなら

福岡⇒シンガポール・チャンギ空港間の5時間ものフライトだったら、

絶対に間が持たないから本とかアルコールは必需品だけど、次男はロクに

本も読まない…。

長男は読書好きだが次男は活字を読みたがらないワケね。で、機内でどう

過ごすのか訊いてみたら、映画観るとかゲームとか借りれるらしいから

大丈夫だというコトらしい…。こちらはもう寒くなってきているけど、

現地はほぼ赤道直下だから、暑いだろうね。今23時。

次男に「明日早いけんが、さっさと寝らんの!」と言って寝かせた。

その寝顔を見ながら「かわいくねぇ~寝顔だまったく!」小っちゃい頃は

ホント可愛かったのに[爆弾][爆弾][爆弾](苦笑)…。



nice!(49)  コメント(4) 

nice! 49

コメント 4

Rinko

親御さんからひと言あるのとないのとでは、こちらの気持ちもやはり違いますよね。すごーくよく分かります!!
楽しい修学旅行になりますうように~^^

by Rinko (2017-10-25 07:57) 

ぽちの輔

万が一、途中で事故があった時に困っちゃいますよね。
それを考えたら不便でも公共交通機関が一番なのでしょうかね^^;
by ぽちの輔 (2017-10-25 08:06) 

柴犬

そうでしたか!
携帯のデータローミングだけはOFFしておかないとですね。
後の高額請求BLOGも、きーちゃんさん節は見てみたいような(笑

ともあれ無事の帰還、お祈り致します!
by 柴犬 (2017-10-25 15:42) 

きーちゃん2

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。子供たちの楽しい気持ちは分かるのですが、何でも先走って自分たちで勝手気ままに決めてくるので「ちょっと待て!」ってなるんですよね(^-^;)。

ぽちの輔さんおはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。おそらく同乗した方が道中お喋りできて楽しいからと思いますね。そのあたり、昔から単独行動を好む私が彼らの気持ちを理解できないのかもしれません。

柴犬さん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。デンワは国内と違って各種割引サービス外ですからね。ガッコで持ち込み禁止です(笑)。せっかく非日常を味わう旅ですから、現地でデンワなんか鳴ったら異国情緒もコワれるかと…。本人は満面笑顔で出発しました(^^)。
by きーちゃん2 (2017-10-26 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。