SSブログ

デンワの手続きは疲れるね

明日から7月だ。窓の外は梅雨の最期も言うべきか、バラバラと

地面を叩く大雨、おまけに雷さんまで「ド~ン!ゴロゴロゴロ!!」

とやっている。昨日も朝方はすごい雨だったけど、期間全体的に

まんべんなく降ってたような昔に比べて梅雨前半はあんまり降らなくて

最後に「ドカ雨」になるのが近年の傾向みたいだね。

で、特に山間部で短時間で大雨が降ると河川の増水による氾濫や、

土砂崩れなどが起きたりする。そんなこんなで次男のガッコ、臨時休校

となって(電車も止まっていたけど、ソレに気づいたのは駅に着いて

から。ガッコがメール出すのが遅かったのでこーゆーコトになる)

大喜びの次男と、小ガッコは通常登校でぶー垂れる末っ子。



今朝は長男が慌ててやってきて、「デンワを今日で解約して。」

な~んてコト言ってる。ソレは何故かと訊ねたら、「今月期間が終了

して、月明けると解約金掛かるから。」
と。午前中妻のデンワを解約しに

行ったら、「期間が10月までなので今だと解約金が掛かりますね。」

って言われて「じゃぁ、10月に解約します。」っていって帰ってきた。

ソレはイイんだけど、長男のデンワを解約するために再度ドコモ屋さんに

閉店時間ギリギリに到着したけど、その後も待たされて、結局手続きが

完了したのは19時30分…。とにかく、デンワが絡むと何時間もソレに

時間を費やさなくてはならない。

昨年の次男のデンワが破損した際は、

待ち時間2時間+手続き1時間×2回=6時間である[むかっ(怒り)]

もうどっと疲れてウチに帰ってから調理をする気力もなかったので、

その辺でゴハンを食べて帰るコトにした。 長男と末っ子はカツ丼を

食べていたし、次男は図書館で睡眠学習…。じゃなかった期末考査の

お勉強とか言って21時ごろ帰宅すると連絡が。なのであたくしは

近くのワインバーで、「スパークリング飲みたいから、ソレに合う

もの何品かお願い。」
って頼んだ。ちなみにお客はあたくしひとり。

それというのもあたくしの地元久留米市では、6月23日(土)から

7月28日まで毎週土曜日18時~21時、「土曜夜市」っていうお祭り

イベントが開催されててお客はそちらの方に流れてるんじゃないか

と思われ…。



IMG_20180630_202351.jpg

合間にマスターとの会話を楽しんでた。あんまりお腹が減って

なかったので3品ほど軽く。チーズのムースと、甘鯛のポワレと

IMG_20180630_202344.jpg

スペイン産ウズラのロースト(そんな珍しいものあるとは

思わなかった)を頂いて、最後にジントニックを注文。

マスターの手が滑ったのかわざとなのか、ジンをスゴく濃くして

作ってくれた(笑)、ごちそうさまでした。

あ”!次男にはセブンイレブンで「チーズたっぷりカルボナーラ」

「ハンバーグカレードリア」を買って帰ったよ。



nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 3

ニッキー

携帯の機種変等は量販店でやった方が早くて丁寧らしいです=(^.^)=
かみさんの妹が機種変で○マダ電機に行きましたが
待ち時間もなく手続き終了まで1時間半だったそうです(°_°)

by ニッキー (2018-07-01 09:42) 

Rinko

携帯手続き、またまたお疲れさまでした!!
「待つ」ってホント疲れますよねー^^; しかも数時間・・・。
待つのが嫌で、いろんな手続きをいつも後回しにしてしまいギリギリになってしまいます。
by Rinko (2018-07-02 12:29) 

きーちゃん2

ニッキーさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。え”~、意外でしたね。家電量販店にも必ずデンワのコーナーありますけど、待ち時間ナシでしたらそっちの方がイイですよね。

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。昨年は次男が2度も破損でドコモ屋さんに持ち込み2時間待ち×2でげんなりしました(^_^;)。コレばっかりは精神衛生上良くありませんね。

by きーちゃん2 (2018-07-04 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。