SSブログ

若さゆえの正義感~その2~

今週月曜日からガッコに行ってる次男と末っ子だけど。

昨夜の晩ゴハンは親子丼。卵も三つ葉も買ってきたし、鶏肉も醤油味の

すき焼き並みに甘ったるくて鈍重な(笑)風味がいい具合に染みている。



三つ葉もちゃぁんと買ってきたしね、ホントなら「三つ葉なかったら

親子丼作るな!」
っていうぐらいなものなんだけどね。三つ葉のない

親子丼なんて、ホント「クリープを入れないコーヒー」のようなもの

だからね[爆弾]。親子丼に使った鶏もも肉は800gほどなんだけど、長男と

末っ子にはすでに調理&提供済み。だけどソージキみたいに喰う次男が

後から帰宅するので、一応は起きてて待機。毎日のように下校後に学習室

に入り浸り勉強もどきで過ごしていて、帰宅するのが22時半ぐらいになる

んだけど、警察の補導課に捕まらないようにしてはいるらしいね。

注意を受けたりすると後日あたくしの携帯に掛かってくるものだから

恥ずかしいったらない。何の自慢にもならないけど。

「たまにはパパのお料理が食べたい。」って次男が言うんだけど、

昨夜の親子丼だってあたくしの作ってたものなんだけど…。

で、次の日の希望のメニューは特大チーズインハンバーグ。

「なんだかなぁ~」って思いながらも、合挽ミンチ、玉ねぎ、

パン粉、牛乳、玉子、とろけるチーズと準備だけはアタマにインプット

しておくっていうあたくしも相当なお人よしだ(笑)。

ココ数日のコトなんだけど、次男がまたしてもあたくしのお部屋に

上がってきて、夜中までどっかと居座り「規則正しい生活リズム」

「お酒を控えた方が良い」という話題について滔々と語るお説教が

ウザ過ぎる[ふらふら]



6月に自分がリーダーとなってガッコで大運動会のイベントを総合優勝

&大成功に導いた自身もあるのだろうね。おかげであたくし

しょっちゅう気分がムカついてて、ブログの更新が遅れがちになって

しまうコトと相成った。

彼は彼なりにこの経験が人間として成長しているっていうのは喜ばしい

コトなんだけど、お酒を飲まないあたくしなんて、あたくしでは

なくなってしまうではないか。それでは心のほうの健康を害して

しまうよ[ふらふら]

確かに彼の言ってるコトは正論だし、若さゆえの正義感の

暴走っていう傾向はあるにせよ、頭ごなしに否定するワケにもいかない

からねコレ、あたくし的にはアタマの痛い話題なんである。

何でも次のイベントは文化祭か何かで合唱大会があるらしく、選曲も

決まってて、次男は指揮者をやるらしい[がく~(落胆した顔)](おい~っ!!)。

目立ちたがりなのか勢いなのかは分からないけど、この話題でまた

しばらく盛り上がりそうなカンジだ。



nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。