SSブログ

実家で過ごす貴重な時間

通販マニアな次男

「なんか面白いもんないかな?」と思ってAmazonのページを閲覧して

いてね、何気に購入履歴を見てみたら、スゴいコトになっていた。次男が

あたくしのAmazonアカウントでスキンケアに関する化粧品郡をはじめ、

ネットやマーケティング関連の専門書が何冊も買われていたからね。

なんかかつての義父並みの通販マニアになっているみたいだ。1年前

から住宅型有料老人ホームに入居している義父は健康に関するものには

おカネに糸目は付けない人なので、多種多様のサプリメントを定期購入

していたからね。



そういえば次男、大学のリモート課題をこなすのと並行していろんな

こと(在宅ワーク関連)のお勉強を猛然と始めてるらしい。

プログラムのお勉強もやってるといってたのでココは大いに稼ぐ力を

身に着けてもらって近い将来あたくしも養ってもらおうか…じゃなかった

教えてもらえる日が来るのをひそかに期待している。

マーケティングについてははあたくしは過去自営業していた時代に

学んだコトがあるのであたくしの得た知識を教えたりするコトも出来る

のであたくしと次男2本の柱で相乗効果も期待できるかもね。

そう遠くない将来そうなっていくのが楽しみである。


じゃがバターにしたら?

前日のお買い物でお肉をたくさん買ってきた。豚ロース生姜焼き用と

とんかつ肉だけど、買った当日は生姜焼きにして翌日にとんかつを揚げ

ようかと予定していたんだけど、ソレが狂った。翌日にガッコが始まる

末っ子がシチューにしてというので、そんなのお安い御用だと思って

材料を買いに行こうとしたらいきなり長男が「ビーフシチューにして、

ホクホク煮えたじゃがいもがたまらん。」
っていうけどね、主役は

ビーフだからね。じゃがいもの食感を愉しみたければじゃがバターに

すればイイコトじゃないかと思うけどね。

IMG_20200820_174309.jpg

IMG_20200823_200534.jpg
※ビーフシチューには赤ワインだと思ってついでに作ったブルスケッタ。
おろしにんにくとオリーブオイル、生バジルの葉っぱの香りがたまらん^^。


そんなこんなで取り敢えずはリクエストには応えておいたよ。みんな

お代わりしてほとんどなくなったから多分旨かったと思うんだけど、

長男にとってはビーフよりもじゃがいもの方が重要だったみたいだ^^。


ミシュラン星付きセレクション


実家で過ごす貴重な時間

週末に、実家の母から長男にゴハンを食べに来ないかとLINEが入っていた

らしい。あ~そういえば実家、しばらくいってなかったなぁ~とも

思ったし、目と鼻の先の至近距離なだけに、逆に「いつでもいけるね。」

とか思ってかえって行かないっていう状態で、こーゆーのもマズいと思う

ので久々に実家に行くコトにした。数か月前のコトだけどずっと実家に

同居していた弟夫婦と姪ちゃん家族が同居を解消し近所のアパートに

引っ越したのね。今の今まで特にウチの両親と問題なく生活していたん

だけど、険悪になったとか大事ではないにせよ、う~ん、ビミョーな何か

があったのかも知れないね。

そんなこんなで夕方は実家にみんなワイワイ話しながら集まってカレーを

頂いた。コロッケやとんかつもトッピングに用意されていたのでみんな

大満足だった。弟の家族も来て大人数ゆえにわが子たちもテンション

上がりまくり、こーゆー時間も貴重だなぁって感じたね。

ホントはあまり考えたくはないコトなのだけど、両親もいい歳だし、曰く

不健康なあたくしの方が心配だといってるんだけど、いつまでも一緒に

いれるワケでもないってコトは考えていなければならないワケだから、

「孝行したいときには親はなし」なんてコトで後々痛恨の思いをするコト

だけは是が非でも避けたいものだと思っている。



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

侘び助

別居された弟家族も同席の夕食会に・・・ほっとしました。
深刻なことがあったら来ませんから
スープの冷めない距離のお付き合いに( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-08-26 13:22) 

Rinko

いつもながら美味しそうなきーちゃん2さんのお料理♥
ブルスケッタ、久しぶりに食べたくなりました^m^バゲット買おう!
↑侘び助さんと同様、弟さん家族も一緒に夕食会に集まったと聞いてほっとしました^^
by Rinko (2020-08-27 08:33) 

Ginger

美味しそう!おうちビストロですね♪
これはワインがすすみますわー(>▽<)
by Ginger (2020-08-29 12:10) 

きーちゃん2

侘び助さん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。数か月前のある日、徒歩でお買い物帰りの母と遭遇し弟家族の別居のコトを聞きました。喧嘩別れみたいな深刻なものではなかったのでホッとしました。適度な距離感も必要だった、というコトなんでしょうね。

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。末っ子のリクがクリームシチューと思っていたら長男がビーフシチューだというので慌てて牛肉を買いに行きました(;^_^A。みんな楽しんでくれましたのであたくしもブルスケッタと赤ワイン持参でご相伴に預かりました^^。

Gingerさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。たまたま子供たちからのリクエストで作るコトになりましたがせっかくなのであたくしも赤ワイン持参で愉しませてもらいました~^^。

by きーちゃん2 (2020-08-30 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。