SSブログ

みんな大好き!お金のおハナシその2~トイレの神様~

トイレの神様プロフィール

前回の続き…。

♪トイレにはソレはソレは綺麗な女神さまがいるんやで、

だから毎日キレイに[ぴかぴか(新しい)]したら女神様みたいにべっぴんさんに

なれるんやで~[黒ハート]って唄ってたのは植村花菜さん。

♪トイレの神様/by 植村花菜


でもそれは、なにも歌の世界だけではなく、リアルな世界にもトイレの

神様は存在してるのだ。

女性の方はべっぴんさんになれるからで、女神様ってコトでOK。

まぁ
信じるか信じないかは人それぞれだけどね。

信じない人、疑いの念をお持ちの方はお掃除をやろうと何をやろうとも

絶対にご利益はない。えっ、「信じるものしか救わない、セコい神様

なんて、誰が拝んでやるもんか!」って?
なるほど、イイお覚悟です[むかっ(怒り)]

であるならば「信じないものは救われない」のであしからずご了承を[爆弾]

この俗にいうトイレの神様のプロフィール、っていうかこの神様の本名は

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)様といって、不動明王様の化身と

いわれてるんだけど、この神様とトイレ掃除を通じて宇宙と繋がった人は

、その無尽ともいえる宇宙の豊かさのエネルギーを受け取るコトが出来る

ようになる。

~木彫り 仏像 烏枢沙摩明王~仕様:無垢 / 素材:柘植(置物)

価格:19,250円
(2020/10/23 03:02時点)
感想(0件)


高岡銅器 和風置物 烏枢沙摩明王 厨子付 157-05  【abt-1422165】【APIs】

価格:8,456円
(2020/10/23 03:04時点)
感想(0件)


ususama4.jpg
※画像・みやこ仏像オンラインショップより引用

だけどその烏枢沙摩明王様、残念ながら汚トイレには居ないのだ(爆)。

キレイにお掃除すればやってきてくれるし、お掃除をサボって汚トイレ化

させてしまうと出てっちゃうという、エライ気難しい神様なのだ。

とはいえ人間であってもさすがに汚トイレは決して気持ちのイイ空間とは

いえないんだから、そう考えれば汚トイレなんかに居たくないよっていう

、烏枢沙摩明王様の気持ちも理解できるというものだろう。

「自分がされて嫌なコトは他人にしちゃいけませんよ」っていうのは物心

ついた幼少期にいの一番に身につけておかなくてはならない、最低限の

常識だからね。そんなワケであたくしを含め金運上昇を渇望する人々は、

心の中で「トイレ掃除、臨時収入!トイレ掃除、臨時収入!」と、

作り笑いしつつ、下心満載(笑)で唱えながら、毎日トイレをピカピカ[ぴかぴか(新しい)]

磨き上げる行為に勤しむコトと相成るワケだ。


なんのカン違いだ?

前回記事でも書いたけど(効果には個人差があります)即効で臨時収入が

入る方もいれば、半年1年と掛かってやっと効果が出てきたとかいう方も

いる。中にはまったくもって効果がないと、YouTubeの情報発信者に

大クレームを入れてくる「残念な人」も少なからずおられるようだ。

そんな方のクレーム内容を聞いてると、確かに一所懸命実践しているにも

関わらず、効果が出ないってのはとても残念至極なコトだし同情もする。

けれども、それよりそんな人の心の深層にある考えがまことに「残念」

あると思うこともしばしばだ。少しばかり誇張したいい方をするとこんな

カンジだ。「私は教えの通りン年間も毎日一所懸命トイレ掃除をして

あ・げ・て

いるのに経済的に全然ラクにならない。酷いよ…烏枢沙摩明王様!」

な~んてコトをいっているのだ。残念すぎる、悲しくなるほど残念な思考

である。そもそもトイレ掃除をして、あ・げ・て、いるってのはこの人

一体何様なんなのだろうか[パンチ]

神にも背く暴挙というか、烏枢沙摩明王様だって神様なんだから、こんな

想像の遥か斜め上をいく思考には、怒りを通り越して呆れる。

いいですか?トイレ掃除はしてあ・げ・るのではなく、

さ・せ・て・い・た・だ・く

ものなのである。

まったくもって、思い上がりも甚だしいとはこーゆーコトである。

ゴメン、ちょっとばかしアツくなっちゃったね。


次回に続く…。



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

Rinko

烏枢沙摩明王様って言う神様なんですねー!
覚えておこう♪( ..)φメモメモ
by Rinko (2020-10-23 07:44) 

きーちゃん2

Rinkoさん、こんばんわ。ご訪問、nice&コメありがとうございます。私も最近になってある開運研究家のYouTube動画を観て知ったのですが、あんまり難しい名前なので「トイレの神様」でよかったかなとチョット後悔しています(;^_^A。
by きーちゃん2 (2020-10-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。