SSブログ

みんな大好き!お金のおハナシその4~トイレ掃除の次は?~

トイレ掃除の上級者になったら

前回の続き…。

自慢ではないけれど、いやいやコレは自慢なんてしちゃいけないコトなん

だけど、抜群の汚部屋作成スキルを持つあたくし(爆)。ソレはおそらく

整理整頓ができない、モノが捨てられない性分が多分に災いしてる。

汚部屋って邪気の巣窟になっちゃうからね。何故かっていうと、邪気って

いう病気や災難などの不幸を呼び込むネガティブな気(気配)は汚部屋の

中に置かれているいらないガラクタの中に入り込むからね。


リサーチから仕入れまでこれ一つでOK
【オークファンプロPlus】


邪気のレベルを計測、

数値化して表示できるスカウターみたいなもんがあればイイけど、もしも

そんなものがあって装着して汚部屋を見まわしたらこんなコトになるかも

「うわ!なんだこの邪気、戦闘力530,000-だぞ。かないっこないわ!」

sukauta5.jpg
※画像・英語の達人養成ジムより引用

な~んて場面に遭遇したらソレはソレでショック受けるだろうなとも思う

んだけどね。邪気についての説明はまた別の機会に譲りたいと思う。

そんなあたくしとてことトイレ掃除に関していえばン年間のキャリアを

誇っている。だからといって別にエラソーにする必要もないんだけど、

せっかく自分の実践経験があるんだからソレについて情報のアウトプット

(発信)をするのは悪いコトではないだろう。そんな時に万人受けしそう

な金運上昇のテーマに絡めて書いてみようと思ったのが前回までの記事。

しかも「トイレ掃除をすると、おカネに困らなくなる」とか

「臨時収入が入る」とか「扱えるおカネの金額がデカくなる」などという

実にわかりやすい特典付き(しつこいけど効果には個人差があります!)

だから、当時のあたくしのように、下心満載で飛びつく人が多いっていう

のもあらかた想像がつく(笑)。

だけどもそんな邪念や下心があるのがフツーの人間ってものだしそんな

コトをいちいち気にしていたら何もできない、だから心になにかピンと

くるものがあったなら何はともあれ試してみるとイイ。最初は下心満載

でも構わない、「トイレ掃除、臨時収入!トイレ掃除、臨時収入!」でも

イイ。「やらぬ善よりやる偽善」なのである。だけども長く続けていると

絶対に気持ち変わるから。ソレがいつなのかってのは一概にいつとはいえ

ないんだけど、気が付いたら自分でも「えっ!」って驚くぐらいと思う。

烏枢沙摩明王様は人が磨いている姿を見るのが好きなので、トイレ掃除を

している人間に考えるよう導くのだ。何のために、誰のために、自分とは

何者?何処から来て何処に行こうとしてるの?、自分自身に問うコトに

なる。そうなったら真理に思い至るのはそう遠くないかもしれないね。


トイレの次に手を付けるのは

さて、毎日トイレ掃除の習慣が定着した人は、最初の頃こそ汚トイレ脱却

のためにだいぶ難儀しただろうけど、熟練度も上がった現状トイレの方は

そんなに時間を掛けなくてもものの数分で、お掃除を完了することが

出来るんじゃないだろうか。


くらしキレイ。ダスキンのプロも使うお掃除用品


そんなトイレ掃除上級者向けに、次に着手して頂きたいのは玄関である。

厳密にいえば玄関にある下駄箱なんだけれど、まずはベースとなっている

玄関をキレイにお掃除をする必要がある。下駄箱って基本おそらく何年も

掃除してなくておまけに靴に付いてきた汚れが堆積しているから、拭き

掃除したらゾーキンまっ黒になっちゃうからビックリするよ(笑)。その際

にボロい靴、汚い靴、なにやらクサい靴(失礼!)その他、要するに

「置いてるだけで実際は履かない靴」はいっそ捨ててしまうのが良い。

でね、その中の値段の高い靴なんてのはなかなか捨てるのには忍びない、

な~んてコトを思うに違いない。

でも実際問題今まで履かなかったものなんだから、近い将来また使うかも

しれないなんてコトも考えにくいし、未来永劫履くコトなんて十中八九

ないという結論に至るのが順当ってものだ。なのでどうしても捨てるのが

惜しければメルカリその他のフリマアプリなので売るとか自分でやらない

のなら、知り合いでやってる人に頼んで出品してもらうなどしてもらう。

ソレすらもやらないってんならもう、思い切って捨てちゃうしかないね。

とにもかくにも不要なものは、一刻も早く家から無くしてしまうように

しないといけないからね。


次回に続く…。



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

ミケシマ

うちの夫の汚部屋スキルも相当なものですよ 笑
わたしはバンバン捨てたいし、部屋が汚いとすんごいストレス溜まるんで、いつも夫とケンカです。笑
トイレ掃除…
汚すのは夫、掃除はわたし。
さっきピカピカにしたばかりなのに速攻で汚されて、虚しいのなんのって…
そんな攻防を、毎日のように繰り広げています( ̄▽ ̄;)
玄関掃除、実はあまりしませんが、(掃除機で吸うくらい?)
去年靴箱の棚を全部拭いて、夫の靴の下にだけ敷いている脱臭シートも替えました!
小物の棚(靴磨きセットなどが入っている)も無印のケースでスッキリ収納!ステキな玄関になりました(*^^*)
by ミケシマ (2020-10-27 20:40) 

きーちゃん2

ミケシマさん、こんにちは。ご訪問、nice&コメありがとうございます。あははは、夫婦って「合わないもの同士」がくっついていますからね^^。ウチの場合も妻がガッツリお掃除をするタチで、あたくしはというと「汚部屋でも命を取られるワケじゃない!」って言い返してケンカの引き金になるのが我が家の通常運転でした。玄関掃除は開運研究家のYouTube動画を観て「金運が上がるコトならば何でもやってやる」というノリで飛びつきました。初めは「おカネ、おカネ」と下心満載でしたが続けているうちに次第に「金運に関係なく、キレイな方が気持ちが良い」という心境に変わってきました。

by きーちゃん2 (2020-10-31 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。