SSブログ

健康マニアのコンビ結成~次男とあたくし~

♪カ~イカイカイ
     カ~イカイカイ!


と、唄っているけど怪物ランドのプリンスの愉快痛快怪物くんの唄では

ないザマスよ。なんだかあたくし昔っからザぁマスザマスのドラキュラ

のザマス言葉が好きだったなぁ。原作者の藤子不二雄F ・A両氏に気に

入られ、多くの藤子アニメに多数出演した声優、故肝付謙太氏の名演が

今は懐かしい。彼の演じた昔スネ夫の名セリフ

「のび太のクセに生意気だぞ!」

は日本のアニメ史上に残る不朽の爆笑名アドリブだったけど、このセリフ

を放って以降、しばらく帰宅しても自身のお子さんたちから口をきいて

もらえなかったそうだ(爆)。


あちこちがカイカイに

先月末に義父が亡くなって以降、次第にあたくしの身体に異変が。

何がおかしいのかってね、身体のあちこちがカイカイになった。今の今

までこんなことは経験がなかったコトだけに「コレはダニだにぃ~」など

というダジャレの下らない推測は成り立たない。

「ギャグが下らなすぎる。」と子供たちからいわれたばっかりだった[ふらふら]

時期的に空気が乾燥しているしトイレに玄関掃除&断捨離絶賛推進中の

あたくし、使用する寝具一式だって、ここ数日好天に恵まれてもいたコト

だし朝から物干し台に連日干すようにして万年床だった床も掃除機&丁寧


全国どこでも家まで【無料】で届けてくれる!布団クリーニング



にクルックルパーじゃなかったクイックルワイパーでモップがけもした。

えっ、体調が悪くて身体の抵抗力が落ちたのかもって?いやいやいや、

腸内フローラ環境改善のため納豆やキムチを多く摂るようにしたし、お水

もたくさん飲んで快眠快便で体調めちゃくちゃイイよ、最近のあたくし。

朝からお友達と遊び&昔バイトしていた回転ずし屋にゴハンを食べに行き

、多くのお皿を平らげた方が相手から奢ってもらうという阿呆な賭けを

して夜に帰宅した次男が「パパ、最近顔色が良くなってない?」だって。

ちなみに彼は、グラノーラに始まりおくらやなどのねばねばしたもの=

繊維質のものを多く摂るという、あたくしと同じ腸内快調を目指しながら

違ったアプローチをとっている。顔色良くなったってのは自覚はなかった

が、ココのところ毎晩のアルコール摂取量が激減している。


4種の生菌が腸内バランスを整える医薬品


何しろ普段物腰柔らかでガツンというコトなんてめったにない掛かり付け

の内科のセンセから「今の生活をこのまんま続けていたら長生きは絶対に

無理!」
という、このまま何もせず命を投げ捨てるか、それとも全力で

死守するかの2択を迫られるという憂き目にあったため、さしもの能天気

なあたくしも、そろそろ本気を出さねば[たらーっ(汗)]と重い腰を上げた次第である。

といっても昨夜は長男作のチキン南蛮&自家製タルタルソースのたっぷり

掛けを肴に勢いよく白ワインのボトル1本空けちゃったけどね(;^_^A。

IMG_20201108_163919.jpg

今夜は長男と末っ子のリクエストによりココイチでカレーを頂いたけど、

この日はコーヒーとウーロン茶とお水だけでアルコールは一切口にして

いない。珍しく気持ちが「今日は別イイか…。」って思ったからだ。

このあたくしが、よほどの体調不良でもない限り、体内からアルコールを

絶やすことなど滅多にないコトなのだが何故だかこの日は身体が

アルコールを欲しなかった。

大地震でも来やしないかと心配になって来たぞ。まぁそういいながらも

コレも大切な一歩だからね。敢えてシビアな禁酒計画をしているワケでは

ない。今までが今までだったから、自分の意志というものが大概アテには

ならないっていうのも分かっている。それでどうにかなっているものなら

とっくの昔に出来ているはずだからね。

とにかく来年明けて落ち着いた頃に再検査に行くコトにしているから、

それまでに血液検査に各種の数値を無難な領域まで近づけるコトに全力を

尽くそうと思う。

いくらお金に恵まれたところで、病室のベッドで管をたくさん繋がれて

寝たっきりになってしまっては、人生楽しむもへったくれもないからね。

命あっての物種である。




nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

Ginger

わが家のにゃんこ、お兄も鼻炎があるので、お兄は部屋は徹底的にハウスダストが出ないように、掃除機、ハウスダスト用ファブリーズで何とか元気にしております。目に見えないからねー。
by Ginger (2020-11-07 15:57) 

Rinko

「顔色が良くなってる」って一番嬉しい言葉ですね~(≧▽≦)
がんばれ~!がんばれ~~!!その調子で~す( `ー´)ノ
by Rinko (2020-11-09 08:26) 

きーちゃん2

Gingerさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。お掃除をするとイヤでもホコリが舞い上がってしまうので、換気は必須なんですけど虫が入ってくると子供たちから相当嫌がられますね(;^_^A。

Rinkoさん、おはようございます。ご訪問、nice&コメありがとうございます。自覚はありませんでしたが嬉しいものです。無理せず来年には健康状態の改善が出来るのを期待しています。

by きーちゃん2 (2020-11-12 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。