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レクサスLC500、初公開

 レクサスが今年1月、デトロイトモーターショー16で

初公開した、新型最上級クーペ、『LC500』。

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※画像openers.jpより引用

LCとは、ラグジュアリー・クーペの略称。

レクサスのフラッグシップサルーンLSのクーペ版

ということになる。




で、あるならば、2010年7月に生産終了した

SC(ソアラ)の後継車両というワケだね。

そのLC500・プロトタイプ車の試乗会がおこなわれた。

(英国レクサス、公式ブログより)

アメリカで開催された、

レクサスLC500の試乗会の様子を紹介している。

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※画像anninhhaiphong.netより引用


プロトタイプ車は、車体に厳重な擬装を施した状態で、

レクサスはこれらの車両を使用して、2017年の市販に向けて、

さらなる開発テストを続けるという。レクサスSCは、開発当時

メルセデスベンツSLや、ジャガーXK-8などを

想定ライバルとしていたが、

LC500はどのような競合車を想定しているのか?

今回、レクサスがLC500の比較車両として持ち込まれたクルマは

BMW『6シリーズ』、マセラーティ『グランツーリズモ』、

メルセデスベンツSL、
ポルシェ『911』など、ヨーロッパの名だたる

高級、高性能そして
エレガントなGTカーで、これらのクルマを

ライバルとして開発を
行っているという事であろう。

インプレッションに参加した
ジャーナリストの話では、

レクサスLC500
プロトタイプは、

これらのベンチマーク車と機能や質感

ドライビングフィールなどを

比較しても良好な仕上がりであるとレポートされてる模様。

エンジンは,RC-F、GS-Fなどに搭載されている5L、V8の

2UR-GSE.で、サウンド、パワーフィールなどは申し分ないスペック。

高級スポーツクーペの重要な要素としてのエクステリア、

インテリアのデザインも最新のレクサスの

デザインテイストの延長にあり、匠の技を

ふんだんに盛り込んだ優雅さを兼ね備えたもの。

ゆとりのあるボディサイズで大人二人が旅行などに

使用すれば、安楽な世界が楽しめそうであるナ。

1981年に登場した、元祖ハイソカーの誉れ高い初代SC。

当時の最新技術を満載し、現在のトヨタ車のハイテク化の

礎を築いたといえるクルマである。

そのポリシーを受け継いで、そのコンセプトを現代の世に問う

LC500。プロトタイプモデルのデザインは、

発売までにはまた細部の見直しが行われ、より洗練された

エレガントなものになるかと思う。

人生すべてにゆとりのあるお金持ちのクルマであるといえる。

こんなクルマなら、リタイヤ後の人生のお供には最高かもね。

私個人的にもこういう車に乗って、日本のいろんな名所や

風光明媚な土地へ、訪れてみたいなと思うね。


 

※関連記事:レクサスLC500h、3月公開迫る

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2016-02-20

レクサスLC500、初公開

http://kiichan2-tabiji.blog.so-net.ne.jp/2016-02-08


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